微笑みをたずさえて

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分そうか〜い♪

<<   作成日時 : 2013/02/03 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 72

雪の予報がはずれ

今日はとっても暖かいお天気で〜〜す\(^o^)/ヒャッホウー


旦那様 「天気が良いから温泉にでも入ってくるかぁ〜」って

ひっさしぶりのドライブへと 除雪も仕事も さようなら〜〜


目指すは初の雪の新穂高温泉へ

天候が変わらないうちにと新穂高ローブウェイに乗って頂上へ

画像


<展望台 標高2.156m>

風がキーンと冷たい それがまたとっても心地いいんですよねぇ

西穂高岳
画像


青い空に壮大な白い山々 大自然に感動です



「槍ヶ岳」もスッキリと見え  ヤッタネ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

画像



遠くに白山も見えました

画像


この美しい景色見てたら もやもやとしてた気持ちが、

どこかへ吹っ飛んじゃったよ〜(^_^)/~


雪の回廊を散策

槍ヶ岳を初めて開山された 播隆上人(はんりゅうしょうにん)

お体を出してさしあげたかったな・・・・
画像


登山の方々も 
画像



帰り道 第2ロープウェイの「しらかば平駅」 <標高1.308m >

子供達の遊び場や 足湯がありましたよ
画像


私達は、ここにある露天風呂「神宝乃湯」の湯に入って
最後の心地よさを あったまって満喫してきました

画像



新穂高へ向かう途中栃尾温泉近くでみかけた雪像、 

今にも 走り出しそうだね・・・・・お兄様がちょっとナイスね (*´з`)フフフ
画像



あぁーすっきり〜〜体が軽くなった感じ(*^^*) 

皆さんも時々は、心のリフレッシュもしてみてね


いつもご訪問ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 260
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(72件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^O^)
晴れるのって気分いいですよね〜(o^∀^o)
写真を拝見しただけで カチカチの体がほぐれた気分になれましたよV(^-^)V
青空だと雪も美しく見えますね☆
このまま春に…
は無理だけど とりあえず体リフレッシュできましたね♪
にゃーちゃん
2013/02/03 22:49
にゃーちゃんへ
こんばんは♪

やっぱり晴れは気持ちいいよね!(^^)!
カチカチの体ほぐれた? 良かったぁ
新穂高に到着する頃が一番いいお天気だったかな

長期予報聞いてたけど3月が大雪って言ってましたよ。
春はかなり、遠くみたいですね(笑)

とりあえず今日は気分がいいので「良し」という事でーす
来月の事は考えないでおこうね(^_^)/~

コメントありがとうございます(*^-^*)

keiko
2013/02/03 23:24
keikoさん、、凄いパワーに驚きです。、
昨年夏に穂高行きましたが雪のアルプスも素敵ですね
雪山はちょっと勇気がないわー
雪を見ながらの露天風呂も最高ですね、
空の色も素敵でこの季節しか味わえないですね
温泉の湯気を見ているだけでも身体が温まりそう
良い旅が出来て良かったですね
ぶたねこ
2013/02/03 23:31
ぶたねこさんへ

いえいえ、私も雪国の人間ですから、
普段の年は、雪国に遊びに行くことはしないのですけど、
今年は案外雪が少なくて、道路状態も良かったんですよ。
思いきって行って良かったです。
空気がとても気持ち良く山の美しさに感動でした。
露天風呂もあったまりましたねぇ(*^▽^*)
ぜひ行ってみてください。今度大雪の予報が出ると大変かもしれないですが。

コメントありがとうございます(*^-^*)
keiko
2013/02/03 23:52
ううう・うらやましーーー(゜o゜)

展望台 標高2.156m、ヒヤーたっかーい(@_@;)

いいないいなー、keikoさんは幸せ者だー。
お兄様がちょっとナイスねって、
まーいいかー、毎日雪ばっかり見てるんだもんね(^◇^)

こんな景色見れたらモヤモヤ吹っ飛んじゃうなー
一ヶ月雪に埋まってもガマンしちゃうよ私(^_^;)

リフレッシュしたーい、体が軽くなりたーい <(`^´)>
ようこ
2013/02/04 00:36
そんな標高のところにこの時期行ったんですか!すごいですね。
露天風呂は入ったら気持ちいいだろうけれど少し寒そうかナ?
絶景を見ながら入れるのはいいですね。
イッシー
2013/02/04 06:17
はあ〜羨ましい。
貴重な槍ヶ岳拝ませていただきました。

青い空に白い山々、雪像のバスもありがたや〜
その上「神宝之湯」納得の恵の写真も嬉しい。
播隆上人掘り出して欲しかったな〜
pass子
2013/02/04 09:28
ちょっとドライブで新穂高ですか、羨ましいですね。
夏に訪れた場所も冬場の真っ白な雪に覆われた景色を見るとも
素晴らしくもう一度行って見たいとは思いますが、
いざ訪れるとなると寒がりと雪道が大変で尻込みしてしまいます。
冷たい風にあたった後、温泉で身体を暖めて
最高のドライブとなったことでしょうね。
ただのいなかもの
2013/02/04 10:07
あら、新穂高ローブウェイって、今、すごく気になってるんです
ツアーのパンフで「奥飛騨なんとか・・」ってのがあって、それで、そのロープエィーのこと知ったんです
機会があったら、一度乗ってみたい新穂高ローブウェイです
それにしても、いいんですねぇ。。雪景色を眺めながらの温泉三昧だなんて
こっちでは絶対に味わえない贅沢ですよぉ
風子
2013/02/04 10:26
きれいだね〜空の青と真っ白な雪
心が洗われて気持ちが引き締まるね
そのあと温かくなって守られてる感じがする
きっと自然の中の神さまが守ってくださってるんだね

雪景色の中の露天風呂も素敵だなぁ〜♪
たくさんあったまって疲れがとれたかな?
ご主人優しいね〜連れてってくれてよかったね
ちょっとナイスなお兄様に視線がいってるとこ
ばれなかった?
タン子
2013/02/04 10:36
今日は休息日でしたか。
真っ白に降り積もった山の露天ぶろ良いですね。
疲れが吹っ飛んで行きましたでしょう。
明日から又頑張れますね。
カメさん
2013/02/04 10:41
ワァ〜最高の雪景色ですね 遠くに白山! 槍ヶ岳と雪化粧した山々〜又温泉のゆけむり たまらない光景ですね  心身共に癒され〜又明日への活力に繋がり 幸せ気分にと最高のリフレッシュです  立春も過ぎ〜暦の上ではもう春?というのに〜こちら札幌はまだまだ一面真っ白 春遠からじと〜まだ雪のトンネルから脱出?できません 明日から札幌雪祭りが開催され久しぶりに街に賑わいをみせます
     
 
ももたん
2013/02/04 11:06
こんにちは、新穂高ロープウエーの二階建てのゴンドラで雪山見物は素敵ですね、お天気も予報が外れて最高の青空、遠くの白山も真白な峰が雲の上に輝いていてナイスです、この時期にこれだけ遠くの展望ができる事は珍しいです、ヤッパリ日頃の行いですかネ。ロープウエーが無ければ冬山のベテランの人だけしか見る事ができない景色です、槍ヶ岳もロープウエーの窓から先端が見えましたね、良い日に行く事ができてラッキーでしたね。
go
2013/02/04 11:45
こんにちは。

いや〜。。。
ほんまにキレイですね。
最高の景色ですね。

新穂高温泉、行ったことあります。
どこかのペンションに泊まりました。
冬じゃなかったですが。。。

槍ヶ岳。。。いいですわぁ〜。
格好いいわぁ〜。
トトパパ
2013/02/04 12:08
雪景色がとても綺麗ですね
あぁ〜羨ましいな
温泉でほっこりいいですね♪

今日は雨どこにも行けないので
夜のお風呂、入浴剤温泉にして
ほっこり温まるとします(笑)
nao
2013/02/04 12:57
こんにちは
なんか懐かしい景色が広がっています(*^-^*)
ここの『しらかば駅』に露天風呂があるのですか?
しらかば駅はあまりゆっくり出来なかったので残念です。
雪のトトロもいたでしょう?
本当に素敵なところですよね。
もう一度行きたいです^^
だるま
2013/02/04 15:17
どこかで見た景色?と思ったら 先週の「あさイチ」のJAPAナビで紹介されていました〜
ロープウェーは珍しい2階建てでアトラクションのように揺れるってリポートされていましたよ
高所恐怖症の私は行ってみたいな〜怖いのかな〜ってドキドキしながら見ていましたけど
露天風呂も気持ちよさそうでした
良いな〜 keikoさん♪
優しいご主人さま
ふぉるま
2013/02/04 15:22
ようこさんへ

高いでしょ。絶景です。そして、さぶーい
ここ数日の晴天、強風、雨で道路の路面状態がよくなったので
思いきって行っちゃった。感動でしたぁ〜♪d('∀'o)
一か月の引きこもりの鬱陶しさもどこかへ吹っ飛んじゃいますよ。
紅葉の季節も綺麗なので、ぜひどうですか〜?

すいませーん、たまにも若い殿方を見てエネルギー補充です(笑)

私だけ「雪とさようなら」なーんて ごめんねぇ♪
ようこさんもせめて入浴剤で温泉気分あじわって

コメントありがとうございます(*^_^*)





keiko
2013/02/04 16:50
イッシーさんへ

ここ数日の晴れ、強風、雨で路面状態がよかったので
おもいきって行ってきました。
行って正解でしたね。気持ち良かったですよ〜♪

お風呂に入るまでの徒歩の距離が裸にさむ〜い(>_<)
でも入ったら今度はアチーでポッカポカになりましたよ(^'^)
イッシーさんもぜひ冬山の写真撮りにいかがですか!?
お風呂もね・・・温度差に気をつけないといけませんが(笑)

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 16:57
pass子さんへ

「槍ヶ岳」すっきり見えてるでしょ
係りの方が「めったにないですよ。撮影日和」と言ってましたから(笑)

はーい!!昨日はすべてに ありがたや〜

やっぱり寒いですよね…出してあげればよかった〜。
pass子さ〜ん 今度行ってお願いねぇ(^^♪
お風呂も入るまでが((´д`)) ブルブル…ですけどね

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 17:06
ただのいなかものさんへ

新穂高は、まだ私の生活圏ですよ(笑)
覚えてますよ。夏に行って来られましたものね。
冬はまた違った美しさがあるでしょ

雪国の人間はこの時期行かないのですけど、
お天気がすべての条件で良かったので決行です!!
お風呂は熱かった〜・・・そのおかげで、後から湯冷めもせず
あったまれて 帰りは・・・奥様と一緒かな!?眠っちゃいました
紅葉の時期に訪れてみてくださいね♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 17:14
風子さんへ

旅行のツアーになってるのですか。
観光バスと何回かすれ違いましたよ♪
大雪の時は交通が大変かと思うので、雪の少ない時がねらい目ですね。

紅葉もとても綺麗なので、ぜひ一度訪れてみてください。
絶景ですよ〜〜!!
まさか露天風呂があるとは思わなかったので 

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 17:21
タン子ちゃんへ

数十年ぶりの新穂高、それも初の雪景色
青い空と白い山 感動の二文字だったよ
心の中をすぅーと心地良い風が通り過ぎた感じかな。
神様いらっしゃるよね。登山はできないけど、神々しさを感じちゃうもの。

露天風呂があるとは知らなかったので、ホント心身共にあったまれちゃった♪

はい、優しいご主人さまに
視線はね、大丈夫。主人は可愛い子ちゃんに目がいってるから(〃^∇^)o彡アハハハ

タン子ちゃんにも あの山の美しさ見せてあげたいなぁ。
ゆっくり休んで行ってもらえたかな(笑)
コメントありがとうねぇ(*^_^*)

keiko
2013/02/04 17:37
カメさんへ

はい、昨日は久し振りにすべてお休みして、初の冬の新穂高へ行ってきました。
強行決断して良かったです!! 感動ですね。

標高の高い所での露天風呂は、入る前は寒くても
その分心身ともに温まれましたね。

今日は仕事いつも以上に頑張りました(笑)

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 17:42
ももたんさんへ

最高の景色にお風呂 もう何もいう事ありません
こんなにスツキリと槍ヶ岳が見られるのもない事です。と言ってましたからね。
遠くに見える白山も 感動でしたね。身近な山ですから

札幌雪祭りも一度は訪れたいみたいのですけど、
雪で交通がどうなるかと心配で・・・
昨日、雪像一つ見られたので良しという事にしておきまーす。

3月大雪の予報が発表されたんですよ。
同じく春はまだ遠いですね

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 17:53
goさんへ

雪の時期に行くことがなかったのですけど、
路面状態も良く決行しました。
行って正解でしたね。ホント気持ちのいいくらいのすっきりとした青空に
白い山が映し出される光景に感動で言葉も出ないくらいでした。
係りの方もこんなに綺麗に見える事はめったにないですよ。って言っておられましたから。
槍ヶ岳 貴重な瞬間でしたね。
ふふふ 日頃のおこない良かったのでしょうか・・・
旦那様が良かったのかもです

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 17:59
トトパパさんへ

は〜い!! 天候に恵まれました。
新穂高に着くころが澄み切った青空になりました

ペンションですか!!いいすですねぇ♪ 景色最高ですよね。

槍ヶ岳もこんなにすっきりと見えるのはあまりない事みたいですから
行って良かったです。

紅葉の時期にご家族でいかがですか!?
露天風呂もありますし、休養かねてね。

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 18:05
naoさんへ

初の雪の新穂高・・・美しさと澄み切った空気に感動でした
標高の高いところの露天風呂 最高です。
心身共にリフレッシュできて

せめて入浴剤で我慢を・・・あったまちゃって下さ〜い

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 18:09
だるまさんへ

まだ最近の想い出の場所でしたよね(笑)
お天気に恵まれとても美しい風景見る事ができました
一月よりも雪が少なく、行くことができてラッキーでしたよ♪
露天風呂があるのは着いてから知り、即入るのに決定です。
トトロみなかったですよ。消えちゃったのかな??

ぜひまた訪れてくださいね。紅葉も綺麗ですから。

コメントありがとうこざいます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 18:14
ふぉるまさんへ

TVで放送されてたんですか!!
良い時に行ったって事ですね
ホントお天気に恵まれ、青い空と白い山々の美しい景色に
感動の言葉しかないでしたね。

大丈夫ですよ。私でさえ、乗れますから(笑)
風さえなかったら揺れは少ないです。が、あると責任もてなーい

最高の場所で露天風呂にはいれるなんて
本当にご主人さまにでしたね(笑)

いつかご家族さまで、訪れてみてくださいね。
紅葉の時期も綺麗ですよ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/04 18:20
あ〜私もこんなとこでリフレッシュしたいですぅ。
ここ何日か ちょっと落ち込んでいました。
もう 復活しましたけどね。
こんな青空と雪山見れたら 気分爽快ですね。
ひつじ
2013/02/04 20:56
こんばんは〜

リフレッシュできたようで良かったです(*^_^*)
それにしても、
すごーい!雪ですね〜
身の丈???

けど、雪見風呂気持ち良さそう♪
私も福島の温泉入ってこよっと
↑まだ寒いかなぁ〜
hide
2013/02/04 21:14
こうして雪の山々を見てるだけでも
心が弾んで来ました。
実際に展望できたら…いいなあ。
雪見の露天風呂は最高でしょう。
(お湯に入るまで寒くないですか?)
天気予報が外れてよかったですね。
yasuhiko
2013/02/04 21:42
すごぉーい 青い空・そびえ立つ白い山々・深く積もった雪・そしてほんわか温泉 そして最も羨ましいのは「天気が良いから温泉にでも入ってくるかぁ〜」ってさらっと誘ってくれるダーリンがいつも傍にいてくれる事 気分爽快でまた頑張れるね 
bell
2013/02/04 21:47
こんばんは。
素晴らしい天気になりましたね。
新穂高からロープウェイで展望台に上がると絶景ですね〜!!(@_@)
ロボットは、上高地へは何度も行くのですが、冬は無理ですから、雪景色を見るには、新穂高温泉がいいですね。
keiko さんの“気分そうか〜い♪”が手に取るように分かります。(^^♪
ロボット
2013/02/04 22:40
 写真見てるだけで、その爽快さが伝わってきます。
 露天風呂「神宝乃湯」、keikoさんも入られたのですか?この場合なんとコメントして良いのやら…。
 天候に恵まれ、良い休暇過ごされましたね。うらやましいです。
藍上雄
2013/02/04 23:24
リフレッシュ…いいですね〜。
お優しいご主人だし、可愛いkeikoさんだわ〜。

雪景色は、・・・素敵ですね〜。
見るには良いけど、もう、行くスタミナはないわ〜。
温泉は、いいですね〜。
ハツラツkeikoさんが、眩しいわ〜。
楽しませてもらいました。
今日も素敵な一日を〜
夕顔とひまわり
2013/02/05 11:01
温泉でも入ってくるかの一言で
雪景色の奥飛騨温泉に浸れるなんて幸せすぎ!
羨ましすぎです。
大好きな平湯温泉も関東からは夏しか無理!
空気が澄んだ槍・穂高は綺麗ですね!
keikoさんに倣って、そろそろ秘湯温泉巡りしようかな!
本当に癒されましたよ
清兵衛
2013/02/05 17:09
空の「青」と雪の「白」のコントラストがすごく綺麗ですね♪絵葉書みたい。・゜
冬ならではの風景や時間を楽しむことって素敵ですね。


そういう私ですが、最近は「お留守番担当」が多いのです・・・

ボンネットバスの雪像!お気に入りです
ヨッシー
2013/02/05 21:42
きれいな景色ですねぇ。
こんな場所で温泉に入るなんて
サイコーでしょうね!
突然のサプライズ。
旦那さんもやりますねぇ。
とおちゃん
2013/02/07 12:05
ひつじさんへ
お返事遅くなりました

元気になられて良かったです♪
ひつじさんは元気が一番似合ってらっしゃるものね。

早く心地良い風うけながら、
ウォーキング、畑が出来るようになるといいですね。
憂鬱な気持ちもどこかへ飛んでいっちゃいますもんねぇ

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 13:28
hideさんへ
お返事遅くなりました

は〜い!! 青い空と雄大な 真っ白な山々
すっごくリフレッシュできました
雪見風呂入るときはチョー((´д`)) ブルブル…でしたが
入ったらあったまりましたよ。

福島で雪見風呂はいれたかな?
雪の様子ですが・・・出張のある身、風邪ひかないようにね。
でも飲んであったまってくださいませ〜

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 13:34
yasuhikoさんへ
お返事遅くなりました

天気予報が外れたおかげて゛、こんなに壮大な雪山を見られて
本当に良かったです。
心躍りましたよ〜♪

雪見風呂最高ですね。
入るまでがものすごく寒く、イタイタって感じでしたが
入ったら熱すぎて・・・あったまりましたねぇ(笑)
ぜひ冬の大雪予報の出ない時期にいかがですか!?

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 13:39
bellさんへ
お返事遅くなって

青い空と白い山々 めったに見られない山景色まで見られて
最高だったよ〜
露天風呂まで入れたんだから、もうなにもいう事ないですね。

ハイ!! 優しいダーリン側にいてくれる事に
今回は素直にするネ!!
bellちゃんも そんな彼氏じっくり捜すんだよ〜♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 13:48
ロボットさんへ
お返事遅くなって

新穂高温泉でしたら、都会からツアーがあるみたいですよ。
ぜひ奥様とこの絶景眺められてほしいですね。
雪見風呂も最高ですしね♪

大雪の予報の時は外してくださいね

最高〜って叫びたくな気持ち解ってもらえますよねぇ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 13:58
藍上雄さんへ
お返事遅くなって

こんなにスカッとしたお天気も珍しくて、
めったに見る事できない山並みまでくっきりと見る事が出来て
ホーント嬉しかったです
まさかの露天風呂があったのにはラッキーでした。
あら?? 藍上雄さん 混浴と勘違いしちゃってますか(笑)
残念ながら別れてますよ。ふふふ(^'^)

入るまでとっても寒かったのですけど、
入ったらあったまりましたよ〜。
そちらにもこんな感じのドライブコースあるのかな?

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 14:04
夕顔とひまわりさんへ
お返事遅くなって

あまりにも良いお天気だったので、
閉じこもってるのも飽きちゃったのでしょうね(笑)
おかげで、こんなに壮大な景色見られて最高の日となりました

夕顔さんの方こそ、いつもハツラツ元気な奥様ですよ♪
たまにもリフレッシュしたくなるお年頃ですよねぇ

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 14:08
清兵衛さんへ
お返事遅くなって

奥飛騨もまだ生活圏、雪が少ない時は、
よく平湯温泉にも行きますよ
清兵衛さんにとっては、懐かしい景色なんでしょうね。
お天気にも恵まれて、心地よい一日でした。
また秘湯めぐり楽しみにしてますね。
情報待ってまーす

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 14:19
ヨッシーさんへ
お返事遅くなって

お天気に恵まれました
「青」と「白」気持ちのいいくらいくっきりと浮かび上がった景色に
ずっと眺めていたい気持ちでしたね。
冬の景色は空気も凛として気持ちいいものですね。

ふふふ 雪像いいでしょ
これに乗せてくださ〜い♪って言いたくなっちゃいました(笑)

留守番担当もお土産と、一生懸命話してくれる奥様と娘さんに囲まれて
いつも以上ににひたれるのでは・・・(笑)

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 14:26
とおちゃんさんへ

ハイ!! お天気に恵まれて、最高の景色を眺められました
遠くに浮かぶ白山まで見られ美しい山の景色に離れたくなくなりました。

まさか露天風呂があるなんて思わなかったので、
とってもラッキーでしたね。
入るときは寒くてガチガチでしたが、
浸かった時の温かさは、最高〜〜

突然の言葉に、この時は素直に「ありがたや〜」ってです(笑)

とおちゃんさんもお忙しいのに、
奥様とうさちゃん連れて、あのナイスなで旅行行ってらっしゃいますものね。
とっても優しいですよ〜
雪の家族旅行はどうですかぁ〜♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/07 14:38
こんにちは〜^^
さすが〜雪国育ちですね!
私にはこんな雪道の運転は無理です。
冬の新穂高はこんな景色なんだ〜すご〜いきれいだわ〜
私は何年か前の夏に行ったのですが、風で頂上まで行けなかったけど・・・
雪景色を見ながらの露天風呂は気持よさそう
ポカポカになって疲れも飛んでいったかなぁ〜
ご主人の優しさが伝わってきますよ
素敵なご主人といつまでも元気でいてね。
今日もすてきな写真に癒されました
春はまだ遠いようですね。

食いしん坊
2013/02/07 14:50
こんばんは(^^♪
素敵な雪景色、天候がよくて良かったですね。
こんな雪景色は見た事が無いです。
なにせ住んでる所が雪のない所で、雪国に旅行しない限り
見られませんものね。
冷えた体に温泉たまりませ〜ん。
思いだした、黒部に行った時雪の壁の間を通りました。
はるわか
2013/02/07 20:33
ものすご〜く久しぶりにおじゃましてみたら、タイトルが変わったんですね。(知るの遅すぎ・・・)
きれいですね〜、雪景色。見に行きたいけど、まだまだ無理だなぁ。
重傷負った息子がすべってコケてもいけないし・・
今は、keikoさんの写真で「気分爽快」にならせていただいて、いつか行くぞ!
hom's home
2013/02/07 20:42
きれいな雪景色。
雪像もすごいですね。
冷えた体に熱い温泉。うらやましいです。
ロンパパ
2013/02/07 21:50
食いしん坊さんへ

ここ数日のお天気の良さで道路状況も良かったので運転も楽チンでしたよ♪

係りの方も叫んでらしたんですけど、写真日和で
ほ〜んと遠くの山々まで眺めれる事が出来てラッキーな日だったんです
風で行けれなかったんですかぁ!?残念だったね。
今度は頂上まで登れるといいのにね。
そうそう露天風呂入ってリラックス〜(^^)/~~~してね。
ハイ!!この日はとても優しいご主人様に見えましたわ(^_-)アハハハ
いやー食いしん坊さんのご主人様には負けますが(笑)

明日は大雪だそうよ。まだ春は遠きです。

コメントありがとうございます(*^^*)

keiko
2013/02/07 22:45
はるわかさんへ

こんなにスッキリと遠くの山並みまで見えるのはあまりないみたいですよ。
天候に恵まれて良かったです。

青い空と白い山 壮大な景色にうわぁーって何回も連呼してました(笑)

入るまで寒くて、でも入ったら熱すぎて・・・あったまりすぎてしまいましたが。

地元にいながらいまだに立山の雪の回廊を見たことがなくて
一度は見たい雪の壁なんです。
今度は雪のツアーで北陸にいらしてくださいね。
たっぷりと見られますよ

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/07 22:52
hom's homeさんへ

大変な時に遊びに来てくださってありがとうございます
今年からタイトル変更してみました。
私もかなりスローペースなもので、
お互い無理せずにUPしていきましょうね。
そうですよ〜!!
息子さんが元気になられたら、どこでも遊びに行ってね。
今はおとなしくが一番です(笑)

こんな写真で爽快になってもらえたら嬉しいな♪

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/07 22:57
ロンパパさんへ

思い切って行って良かったです!!
こんな日はないというくらいにスッキリ晴れ渡った青い空
真っ白な山々感動でした

まさかの露天風呂の存在
あったまりましたねぇ

でもロンパパさんの伊豆旅行いいなぁ♪
行ってみたい場所ですよ。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/07 23:02
こんにちは
いつも沢山の元気玉ありがとうございます
お気持ち一杯で元気もりもりですよ(*^-^*)

『お若〜〜い』の件ですが、約20歳プラス(笑)
約ですよ

keikoさんは日帰りで奥穂高に行けるところに住んでいるのですね。
羨ましくなりました(*^-^*)奥穂高、ロープウエイからの景色、何度でも見たいです♪春夏秋冬見てみたい!自然と温泉で贅沢なところですね
だるま
2013/02/08 17:26
だるまさんへ

再びのご訪問ありがとうございます
いえいえ こちらこそいつも心がいっぱいになりすぎるくらいの
励ましのお気持ちありがとうございます

20歳プラスしてもお若いですよん。
娘さん10代で??
かなりのお若いバァバになる可能性ありですね♪
私の上手でしたね(笑)

すぐ側に住んでるかなぁ。
お天気に恵まれたのがラッキーでした
また遊びに訪れてくださいね。
いろんな景色見られますよ。

私はだるまさんの住んでる都会に行って見たいですが・・・

いつも温かい励ましありがとうございます<m(__)m>
keiko
2013/02/08 18:01
冬の雪の時には 家族で温泉旅行 よろしいですね。
雪の新穂高 いいでしょうね。

秋の紅葉の時期に2度ほど行ったことがあります。
雪の時もロープウエイ動いているのですか。

秋までの作業を終えて 疲れた休め温泉につかり体をいたわること大切ですね。
明日への仕事の基礎になりますね。
ごゆっくりと休めたことでしょう。
shuuter
2013/02/10 23:17
keikoさんへ
新穂高温泉の槍見館には数度行っております。でも雪の時は行っていないので感動いて拝見しました。なにしろ今年雪を一度も見ていないので雪が恋しくてなりません。
ひょうすけ
2013/02/11 10:33
shuuterさんへ

雪の新穂高は、初めてなんですよ。
今年は道路状況もよく行ってみようと思いました♪

お天気に恵まれとても気持ち良くすばらしい眺めに
感動しきりでした。

温泉ってホント心もほぐれてリフレッシュできますね。
shuuterさんも、奥様と今度は雪見風呂でもどうですか!!

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/11 12:36
ひょうすけさんへ

もうしばらく雪の写真になると思いますので
写真で雪を感じてくださいませ〜(笑)

そうですよね。雪の時はよっぽど天候が良いとわかってなければ
行く事はできないですものね。

この日は本当に係りの方も写真日和と言われるほど
いいお天気でした。

ひょうすけさん 穂高へとは いいませんから、
雪の金沢へ訪れてみてはいかがですか?
そんなに雪も多くなく風情を楽しめれますよ。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/11 12:44
keikoさん こんばんは。
綺麗な雪景色ですねヽ(^。^)ノ
雪像に雪だるま、素敵〜
寒いからこそ温泉が良いですね
除雪の御苦労から解放されて偶には楽しまなくてはね
eisui
2013/02/11 20:08
うわ〜雪国!温泉!羨ましい〜。
そうですよね。毎日除雪等大変そうですもんね。
たまには温泉にノンビリ浸かって
疲れを取らないと!
東京は今週水曜に雪マーク。
前回も言うほど降らなかったので
今回も降らなければいいな〜と思ってます。
富山の方もまた雪予報外れるといいですね。
りえ太
2013/02/11 21:21
eisuiさんへ

この日はとても良いお天気になり
とっても気持ちのいい日だったんですよ〜♪

展望台からの眺めは本当に感動でいっぱいでした。

除雪のこともすっかり忘れ
心もぽっかぽっかのな一日となりました。

eisuiさんのお花を見てもいつも癒されてますよ〜

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/11 23:23
りえ太さんへ

とってもお天気が良くなり、急きょ温泉へと走りました(^^♪
青い空に白い山々 空気もヒンヤリ
感動の一言でした

山を見ながら露天風呂に入れるなんて贅沢ですよね。
除雪も忘れのんびりとできた一日となりました。
たまにもいいよねぇ〜(笑)
昨日から雪が降り続いてるんですよ。
それでも例年より少ないのでちょっと助かってます。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/11 23:28
山の写真、いいですねえ。山ってほとんど登ったことなくって…。
写真で登った気にw

あ、一番気になるのは温泉ですw
寒いから温泉の温かさが気持ちいいですよね、きっと。
でも、入ったら最後、出たくなくなりそうで怖いです(笑)

それにしても、温泉気持ちよさそう。
日ごろの疲れとか、いろいろ吹き飛んでいきそうです(⌒-⌒)
夕陽
2013/02/14 22:24
夕陽さんへ

私も登山はしないけど、車やロープウェイなので
頂上へ行って、山頂を体験してくるだけなんですけどね(笑)
それだけでも遠く見る山々の景色
空気 感じられて気持ちいいですよ

一度行ってみてたらどうかな!?

やっぱり温泉見たら入りたいよね。
入るまでが((´д`)) ブルブル…って感じ
浸かってしまったら、ふぅ〜きっもちいいー!!
疲れもとんじゃうね。

夕陽さんも毎日重労働だから、たまにもに入って
リラックスしてねぇ〜

コメントありがとうございます(*^_^*)

keiko
2013/02/15 09:53
5月や夏・秋の新穂高は数回行ってますが
真冬の新穂高を見るのはこれが初めてです。
綺麗ですね〜
真っ青な空に真っ白な山、あ〜癒される〜(^^)
ここのロープウェーは上りと下りが
すれ違うときにお互いのそのスピードに
びっくりしますよね。
しらかば平の足湯に足を浸けたことは
ありますが神宝乃湯に入ったことがないのです。
(この建物の中のお手洗いにだけ行きました
が(^^ゞ )
いいですね〜思い立ったらすぐに行ける距離
なのが羨ましいです。
いつもご夫婦ラブラブ〜
テンプル
2013/02/16 10:12
テンプルさんへ

私も雪国に行くのはためらうので、行ったことがなかったのですが
この日は天候もよく雪の新穂高へ行ってきました。
絶景でしたね。気持ち良かったです

そうそう 私もトイレに入って露天風呂発見したんです(笑)
まさかここでお風呂にはいれるとはねぇ♪
 
ここもまだ生活圏の一部です。
思い立ったら 直行でーす

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/16 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分そうか〜い♪ 微笑みをたずさえて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる