微笑みをたずさえて

アクセスカウンタ

zoom RSS 見過ごさないでねぇ (*^^*)

<<   作成日時 : 2013/06/08 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 60

まだ梅雨入りもせず、毎日暑い日が続いてます。
来週も晴れもしかすると 1ヶ月雨が降らないという事態になるかもぅ〜。゚(゚´ω`゚)゚。タラー

農作物が枯れてきて、農家の方は、ちょっと不安な毎日になってきました。


そんな時は、ちょっと空を見上げて なんか良い事ないかな〜〜


庭のウメモドキの花が たくさん咲いてましたよ
秋に赤い実をつけると、鳥さん達の集団が・・・・Σ(o゚д゚oノ)ノスゴ!!

画像

とっても小さくて 見過ごしてしまいそうに  可愛いお花でしょ(^^♪
画像



 散り落ちた花びらが  おはじきみたい・・・・ (っ´∀`c)

画像



お天気続きで野菜の生育も悪いけど、ジャガイモもやっとこんな感じに
画像

画像


秋に紫色の実をつける紫式部も ようく見ると、とっても小さな 花芽が出てきました

画像



ちょっと 見過ごしてしまう花木の変化を見つけれると
1日のスタートも 気分良くなれそうですね

  
   +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


孫っちKちゃん こうしてお手伝いを
洗剤流して、指でお皿をキュッキュツって鳴らして ニッコリ顔なんですよ(*⌒∇⌒*) 
画像


大きくなっても手伝ってくれるかな

いつもご訪問ありがとうございます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時

自然の動きにとても敏感なんですね。さすがだと思います。

Kちゃん本当におりこうさんですね。

可愛くてたまらないのでは、、、、
羅輝
2013/06/08 22:58
 本州ですが、もうすぐ梅雨入りになるかもしれませんね。(またそうなって貰えると、農家の方々にも良い結果なのでしょうね。)最近天候の変動が大きすぎるのが、玉にきずですが、とりあえずガンバッテ下さいね。
藍上雄
2013/06/08 23:41
こんばんは

5月末に梅雨入りしてから雨らしい雨が降っていないのです。
農作物が心配ですね、そんな中ジャガイモが綺麗な花を咲かせていて嬉しく思いました(*^_^*)透けるような白い花びらが綺麗ですね♪

ウメモドキ、可愛い〜〜、小さな花のボタンみたい❤
落ちているウメモドキはおはじきに見えますね^^

孫ちゃまの成長が嬉しいですね、真剣な表情が可愛いです。
いい子ですね、大きくなっても手伝ってくれますよ
花木の変化を見つけると、気分よく一日がスタートできる気持ちが良く分かります。
私も頑張ろうって思えますね。
毎日が忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいね(^_^)
だるま
2013/06/09 00:33
羅輝さんへ

春の始まりは、植物が芽吹く季節なので
家の周りを歩くだけでも、
自然の変化を見られる事ができ、とても楽しいですね♪
敏感というより、同じ作業するのが、嫌になっちゃうので
ふらりと散歩してますぅ(笑)

羅輝さんの記事を読んで、孫っちの成長のため
勉強させてもらってますよ!!ハイ カワユイですぅ♥

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 07:58
藍上雄さんへ

今年は天候が荒くて、農家の方も本当に困ってます。
我が家も、植えつけたのが枯れたりして、
涙ですよ〜(ノД`)・゜・。
少し雨が降って欲しいですね。
そちらは、過ごしやすい季節になりますね。
季節の便りを楽しみにしてますね

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 08:07
だるまさんへ

雨が降らないので、野菜の成長も止まったままなんですよ。
そんな中 ジャガイモの花が咲きだし嬉しく思います♪
ちょっと見過ごしてしまうウメモドキのお花ですが
薄紫の可愛いお花ですよ。散った花も 
思わず笑みがこぼれてしまうような可愛さです。
童心にもどって弾いてみましょっか

大きくなっても手伝ってくれると、大助かりなんですけどねぇ(笑)
お互いボチボチとですネ!

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 08:19
野菜の値段が上がると困りますね!
すでに上がってきているのかな?
水不足も心配になってきました。
イッシー
2013/06/09 08:43
イッシーさんへ

このまま雨が降らないと、
生産者側も消費者側も大変な事になりそうですね(~_~;)

イッシーさんのパワースポットで
雨乞いをお願いしまーす

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 08:56
中国地方は5月末に梅雨入りしたのに全然雨が降らず、水不足で田植えが終わった田には影響が出始めており困った事態だそうです。
実際には梅雨入りしていないのでは?と言われていますが。
雨が降らないため嫌々の早朝徘徊も時に休みたくても休めません。


ただのいなかもの
2013/06/09 09:39
今年の入梅宣言は間違いだった・・とか言われてますが関西も宣言があってから降ったのは1日だけ
全国的に水不足が心配されてますが、困りますよね
そんなこと言ってたと思ったら今度は台風も接近してるとか?
近年は降るといったら馬鹿みたいに降ってしまうゲリラ豪雨だとか、異常気象も多いですから・・本当に困ります
畑のお野菜それでも、すくすくと伸びてきてますから、摂れたての新鮮お野菜が味わえますね〜〜
風子
2013/06/09 11:44
そちらはまだ梅雨入りしてないのですか。
ほんと雨が降らないので困ります。
野菜の成長が悪いですね。
お孫さん可愛いね。
カメさん
2013/06/09 13:17
こんにちは(*^o^*)
ずっと変な天候続きですよね(>_<)
今週はバカ暑くなるとか…(∋_∈)
梅雨入りはいつのことやら。
人が不快だから植物もかなり不快でしょうね。
しっかり成長してくれますように!
お孫ちゃん ちっちゃなお手手で頑張ってくれてますね(≧∇≦)
エライですね〜♪
keikoさん 優しいコメントありがとうございましたm(_ _)m
気候のせいなのか何だかテンション下がってまして…
とっても とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(≧∇≦)
にゃーちゃん
2013/06/09 15:50
毎日暑いですね ウメモドキのお花は、「the お花」の形だね。子供の頃お絵かきで書くお花の絵は、この花がモデルだったのかな?可愛いですね
そして小さな手でキュキュってお手伝い。。。可愛い
そんな可愛いお孫さんを優しく見つめるkeikoさんを想像しちゃいます
bell
2013/06/09 18:09
今晩は^^
こちらも6月に入ってから1ミリも降ってない状況です!
農家の方達は大丈夫かしら
そんな中のじゃが芋は元気に花を咲かせてくれましたね。
でも土がカラカラに乾いてるのわかるよ!
早く雨が降りますように

ウメモドキ可愛いお花ですね。
孫っちのKちゃんのほっぺもっと可愛いよ〜
大丈夫きっとず〜っと手伝ってくれるよ
イチゴ美味しそう
我が家もほうれん草が芽をだしました
収穫が楽しみです
食いしん坊
2013/06/09 20:01
keikoちゃんこんばんは♪

ウメモドキのお花、ちっちゃくて可愛いいですね
蜂のおしりがとっても大きくみえる〜♪

農作物やお花が心配ですね
はやく降ってくれますように。
こちらは昨夜から雨、やっと梅雨らしく
なりましたが今度は台風なんだとか、、

Kちゃん、すごいな〜
三歳で洗剤使ってお手伝いができるなんて
それにキュッキュができるなんて〜もう嬉しくて
泣いちゃうよ、福岡のババちゃん
Kちゃん、だ〜いすき♥
タン子
2013/06/09 20:41
こんばんは
東北はまだ梅雨入りしていませんが
梅雨入りしたとこでも 雨が少ないようですね。
ジャガイモの花 もう咲いたんですか〜
イチゴもおいしそうに色づいていますね。
我が家もやっとチラホラ 色づいて来ましたよ。
ひつじ
2013/06/09 21:05
ただのいなかものさんへ

田んぼも畑も本当に困ってますよ(>_<)
いつ雨が降るのでしょうね。

あららぁ〜 雨が降らないと休むことできないでしたね(笑)
目標達成は早くなりそうだけど、
時には休みたいものね・・・
やっぱ雨乞いしましょっか
でもが美味しいでしょ(笑)

コメントありがとうございます(*^^*)

keiko
2013/06/09 21:50
風子さんへ

梅雨入り宣言 ホント早いと思いましたよね。
えっもう台風なんですか!! これもまた悩みの種ですね。
今年は、天候が荒く、農家も予想つかず参ってます(~_~;)

それでも、なんとかジャガイモも花盛りになり
ちょっと嬉しい気持ちになりますね(*'▽')
サラダの材料になるお野菜が採れるので良しとしまーす

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 21:55
カメさんへ

まだ梅雨入りしてなかったんですよ。
少し雨がほしいですよね。

カメさんのところはそれでも、
お野菜たくさん収穫できて羨ましいですぅ(ノД`)・゜・。
暑いので、お身体だけは無理されませんように。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 22:03
にゃーちゃんへ

今年は、ちょっと天候が変ですよね。
きっとこの後雨が降り出しらずっと雨なのかもしれないし
気分も滅入っちゃいますよね。

孫っちは、手伝ってあげるって言って、
とっても綺麗にゴシゴシしてくれましたよ♪
こんな些細なことが、私にはとても嬉しい時間です。

文章が下手な私なので、
うまく伝えることができなかったかもしれないね。
でも にゃーちゃんに そういってもらえると とても嬉しいです。

にゃーちゃんの描きたい絵を
これからも発信続けてくださいね
体調に気をつけてねぇ♪

コメントありがとうございます(*^^*)

keiko
2013/06/09 22:16
昔こういう形のオハジキありましたね。
ウメモドキの花、その散った姿に趣が感じられます。
お孫さん、もうそんなお手伝いが出来るんですね。
誉めると喜ぶでしょう。うちの孫も誉めると、
お皿やコップを頑張って台所に運びます。
大人と同じ事が出来ると思うと、
嬉しくてたまらないようです。
yasuhiko
2013/06/09 22:19
こんばんは〜☆

コメントするの久し振り〜
お孫さんに
ですか〜???

ちなみに
先日、富山のお客さんに
バトミントン五輪代表の「佐々木翔選手」に似てる!
って言われました。。。

地元では
どんな感じなのかな?
hide
2013/06/09 22:20
bellさんへ

今日も暑かったですね。紫外線予防ちゃんとしなきゃね(笑)

ホントだ!! お花の絵っていうとこんな絵を描いてましたよね。
可愛いお花ですよねぇ
bellちゃんのベランダも可愛かったですよ♪

ハイ!! 横でとってもhappy♪な気持ちで見てたよ〜ヽ(^。^)ノ
こういう時間が嬉しい私でーす!!

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 22:33
食いしん坊さんへ

そちらも雨か゛降らないんですね。
どうなってるのかしらねぇ(>_<)

そんな中ジャガイモの頑張ってる姿に、ちょっと嬉しい毎日です♪
ウメモドキの花も可愛いですよね。
咲いてるのを見ると、憂鬱な気分も飛んでいきますね。

孫っちのムチムチがいい感じでしょ
ツンツンしたくなっちゃうよね(笑)

あっ、ほうれん草 芽がでてきたんだぁ!! 良かったね。
収穫できるの楽しみにしててね。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 22:43
タン子ちゃんへ
こんばんは〜♪

可愛いでしょ。2.3ミリくらいなんだよ。
蜂さんのおしりが大きく見えちゃうよね(笑)

雨ふってるんだぁ!! こちらに早く上昇してきてくれないかな。
あっでも台風は遠慮したいな。

フフフヽ(^。^)ノ 福岡のババちゃんちに 派遣してあげようかなぁ〜
とっても綺麗に洗ってくれましたよ♪助かっちゃうよねぇ・・・
早くも楽しようと目論むバァバでーす(笑)

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 22:50
ひつじさんへ

今年の梅雨入り宣言は、早すぎたんですかね。
少しは雨が欲しいですよね。

ここんとこ来て、一斉にジャガイモの花が咲きだしました。
でも他の野菜は、成長が止まってる状態です。
イチゴはもう終わってしまいましたぁ。今年は甘かったですよ。

いよいよ今度はそちらが、収穫の時期なんですね♪
ひつじさんもたくさんお野菜の種まいてらっしゃるから
これからが楽しみですね。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 22:55
yasuhikoさんへ

こういう形のおはじき ありましたよね。
ふと足元見て、可愛いさに思わずそう感じたんですよ♪

今では、お喋りも大人びた事言いますけど、
お手伝いをしてくれる姿を見てると
たまらなく可愛いですね
バァバは 早くも楽チンしようと企んでまーす(笑)

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 23:01
hideさんへ
こんばんは〜♪

2月以来 無口で通してましたが(笑)、
お口のチャックが破裂しそうになっちゃったわぁ〜(≧▽≦)

ハイ!! 可愛い なんでもいうこと聞いてくれる孫っちにデース♪
hideさんは どなたに♥かしらねぇ〜最近の動向がとても気になる私なのです(笑)

いやいや hideさんの方がイケメンだと思うよ〜笑ってはイケないよね。
今度 情報収集しておきまーす!!

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/09 23:08
お花もKちゃんも可愛ゆーい(^^)

keikoさん、おばんでっす。

秋田も好天が続いていますよ
気温低いけど。

でも明日の予報は27度だそーですよ、
まだ長袖ですが、明日はたるんだ腕
出さなくては(>_<)
ようこ
2013/06/10 00:01
日本海も梅雨が消えましたか!
こっちも菜園の水遣りで大変です。
梅もどき秋の赤い実が何とも風情があり
好きな樹木です。
日照りの中、じゃがいもの活き活きしてること
Kちゃん可愛いしぐさ
お手伝いですか!偉いな〜♪
清兵衛
2013/06/10 05:24
おはようございます、今日も好天で暑くなりそうな空模様です、雨が降らないで農家の方は大変なようですね。
気象台の予報では5月末から早々と梅雨入り宣言したのですが一向に雨が降らない日が長く続いています、やはり降る時期には降らないと農作物は成長ししないでしょう。
最近は夕方になると我が家の小さな小さな野菜畑に水やりが日課です。
go
2013/06/10 08:02
こんにちは。

久しぶりにコメント開放ですね〜。
北陸も雨が降らないですか。。。
こちらも先週まではい天気が続きましたが、
今週は梅雨っぽい感じです。
台風が来てるみたいですね。。。
トトパパ
2013/06/10 09:51
keikoさん目線の自然の様子が 癒されます〜
雨が降らずにカラカラですね こちらもです
今日は曇ってますけどね 降りそうにないですね。。。

お孫ちゃん 真剣な面持ちでお手伝い
ぷっくりお手手が とっても可愛いですね
ふぉるま
2013/06/10 12:18
こんにちは♪
ようやく今週は雨が降りそう(しかも台風)ですね。
今年の我が家の家庭菜園はことごとく駄目でして、
未だにジャガイモの花は咲かないし、
イチゴは1回収穫しただけで
花が他に咲かずに枯れてしまいました・・。
今週の金曜はMステB'zさん忘れないで下さいね!
りえ太
2013/06/10 12:57
こんばんわ
九州は梅雨入りしてから時間が経過して
やっと雨の気配がしてきました。
そちらにもこの気配が届けばいいのに・・

ウメモドキ・・小さくて可愛い・・でも
お孫さんは小さくてもっと可愛いですね!!
我が家に孫はいつできるのだろう?
子供達には全く気配なし・・
雨の気配はしてきてるのに・・^^
923
2013/06/10 20:25
ようこさんへ
こんばんは〜♪

今日も暑かったですよ〜
たるんだじゃなくて たくましい!?(笑)腕出してたのかなぁ(笑)
半そで 嫌だよねぇ(≧▽≦)

両方カワユイと言ってもらえて
孫っちの もちもちの肌はとっても気持ちいいよんヽ(^。^)ノ

週末の台風が嬉しいような、暴風雨ならどうしようって感じで
荒れた天気に参っちゃうね。
これからは、写真を撮るのに良い季節
ようこさんの腕の出番だね!!
私も高原でソフト食べたかったなぁ♪
わらびに目がくぎつげでしたが(笑)

お忙しそうですけど、体調に気をつけてくださいね。
コメントありがとうございます(*^^*)

keiko
2013/06/10 22:42
清兵衛さんへ

梅雨入り宣言が早すぎたのですかね。
畑は パカパカでホント困ってしまいますよね。
ジャガイモの頑張りにちょっと元気もらってます♪

ウメモドキの可愛さ、孫っちの手伝ってる可愛い姿
気持ちもルンルンです(^^♪

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/10 22:52
おはようございます。
孫っちkちゃん、小さなお手てでお手伝い〜♪一生懸命な横顔がなんてかわいいんでしょう(*^^*)
きっと大きくなってもお手伝いしてくれるんじゃないかしら。

地面に落ちたウメモドキの花びらは、ほんとにおはじきのようでかわいいですね。いちごももうすぐ食べれそうですね。むふふ

黎明
2013/06/11 06:50
いつもどうもです♪
そちらもお天気続きで、農作物には一雨来ないと
影響がでてきますよね!
Kちゃんもうお手伝いですか?(^_^)/
えのもと
2013/06/11 08:35
空梅雨はお互い心配ですね。でもお孫さんと一緒での農作業は羨ましいです
サヤ侍
2013/06/11 08:56
goさんへ

今日も暑くて、汗がタラ〜リです。
週末の台風が心配ですね。
雨が降らず枯れかかり、成長もしてないのに台風が
どっちにしろ悩みの種ですぅ(>_<)

goさんはどんなお野菜栽培したらっしゃるのかな?
採れたてお野菜は美味しいですもんね。

コメントありがとうございます(#^.^#)
keiko
2013/06/11 12:41
トトパパさんへ

無口で頑張ってましたが(笑)
お口のチャックも破裂しそうになってきました\(^o^)/

こちら今日も暑いです。そちらは台風の影響出てきましたか?
暴風雨ってのも 困りものですよね。

すこしだ〜け 恵みのがいいかな♪

コメントありがとうございます(#^.^#)

keiko
2013/06/11 12:46
ふぉるまさんへ

こちら今日も真夏のお天気ですよ!!
そちら台風の影響はないですか?

ふぉるまさんがご存じの通り、私目線は低くなるので(笑)
高い木を見る時は背のびしなくちゃいけないので
撮るのも大変ですぅ。
なので下を見て、この可愛い花びらを見たら嬉しいでした\(^o^)/
ムチムチお手て見たら、早く孫っちが欲しくなっちゃうでしょ(笑)
まだまだ先ですね・・・姪っ子ちゃんで我慢してね

コメントありがとうございます(#^.^#)
keiko
2013/06/11 13:08
りえ太さんへ

今日も真夏日です。紫外線がこわ〜い(>_<)
関東 週末の台風が心配ですね。恵みのだけでいいのにね。

今年は天候が荒いので、本業農家さんも困ってますよ。
ジャガイモさんは強いから大丈夫だよ〜
もうちょっと辛抱しましょうねぇ〜!!
あららぁ〜イチゴ一回だけだったんだ。残念でしたね。
来年はまたたくさん収穫できるかもしれないよ。
うちのほうっておいたイチゴが今年沢山とれたんだもの。
でも娘ちゃん達イチゴ楽しみにしてたと思うとねぇ

は〜い!! しっかりインプットしましたよん♪
いよいよ明日発売ですね。楽しみ〜

コメントありがとうございます(#^.^#)
keiko
2013/06/11 13:33
923さんへ

週末台風がやってきそうですが、
恵みの雨だけとお願いしたいですね。被害が出ない程度で・・・

ウメモドキの可愛いお花に負けない孫っちの
可愛い仕草に、おとなびたお喋りにもらってますよ♪

923さんにお孫さんができたら、
撮る眼差しには、天使の生き生きとした笑顔が溢れてるのでしょうね。
そのお写真見られるまで、ブログ続けてなくちゃいけないですね(笑)

コメントありがとうございます(#^.^#)
keiko
2013/06/11 14:23
黎明さんへ

手伝ってあげると言ってくれた一言で
もう嬉しくて
真剣な顔で丁寧に洗ってくれたんですよ♪
お料理上手な黎明さ〜ん!!
バァバになる日も近いのではぁ〜((o(´∀`)o))ワクワク

ウメモドキの花びら可愛いですよね。
よく遊びましたよね・・・懐かしいですねぇ。
お店の横にあるので、ついつい私が食べちゃいます(笑)
ムフフフ 食べ物が近くにあると いけませんねぇ(>_<)

コメントありがとうございます(#^.^#)
keiko
2013/06/11 17:05
えのもとさんへ

この天候一体どうなってるんでしょうね。
週末、暴風雨にならない事祈ってるのですけど、
恵みのだけは、ほしいですよね。
ところで山菜はどうですか?
雨の影響があると聞いてますけど、
えのもとさんちの山菜料理、 いつも羨ましく見てマース

ジィジになる日は いつかなぁ〜楽しみですね♪

コメントありがとうございます(#^.^#)
keiko
2013/06/11 17:09
サヤ侍さんへ

田畑があると天候に左右されますよね。
生育も止まってしまい、枯れてきてるのもありちょっと心配です。
週末台風が心配ですけど、恵みのを祈りたいですよね。

ハイ!! 今年は、孫っちにイチゴ採りをさせたりして楽しんでます♪

ジャガイモも採ってもらおう なーんて考えてますよ
サヤ侍さんもお孫さんにですものね。
優しいジィジさんなんでしょうね。

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/06/11 17:14
おはよう御座います。

報道だけでしか解らなかった、雪の多い地方の方のブログ
友が出来て細かな季節の移り変わりを知る事になって、
暖かい地方に住む私にとっては、とても興味深いものがあります。

孫ちゃんのお手てのプックリ感が可愛いね。
イチゴの赤がいいね。
はるわか
2013/06/12 08:11
台風きてたのにこちらは殆ど雨降らずでした
こんなに天気が続くと水不足が心配になりますね
梅雨はどこにいったのかしら〜?

Kちゃん可愛いですね♪
まだまだ早いけどいいお嫁さんになりますよ(笑)
nao
2013/06/12 14:31
はるわかさんへ

和歌山は台風の影響はどうでしたか?
こちら30℃で暑いでしたよ。

私も暖かな地方の情報が瞬時に解るので、
とても楽しいです。
はるわかさんの歴史散策やお花の記事がとても新鮮で楽しいです

孫っちの真剣な顔で洗ってくれる姿がとっても可愛いでしたよ
頼りになる孫っちに期待しておりまーす(笑)

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/12 21:57
naoさんへ

雨降らなかったんですかぁ〜
こちらに向かってくる台風も進路が変わってしまい
まだ雨は降らないみたいですぅ(ノД`)・゜・。
一体どうなってるんでしょうね。

とっても上手に洗ってくれたんですよ♪
このままお手伝いしてくれるといいのになあって
密かに思ってる私なんですぅ(≧▽≦)

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/12 22:58
keikoさん こんにちは。

今年は梅雨入りにも拘わらず雨が降らないと色んな面で困りますね。
ジャガイモの花って綺麗ですね、初めて見ました。
お孫さん可愛い〜子供さんはキツチンのお手伝いが好きですね。
助かりますね(笑)  ご褒美はイチゴですかねぇ〜。
ありがとう御座いました。
やっと
2013/06/13 09:56
やっとさんへ

今日も ものすごく暑いんですよ。
ちょっと農作物も人間もお疲れモードになりました(笑)

こんな暑さの中でもジャガイモの花だけが、
畑を元気カラーにしてくれてます。
あんがい綺麗なお花でしょ

洗い物しようとするとイスをもって来て手伝ってくれます。
ずっとお手伝いしてくれたらって思いますよね(~o~)フフフ

イチゴ採りして楽しんでましたぁ

コメントありがとうございます(#^.^#)
keiko
2013/06/13 12:09
お久ぶりでーす! keikoさんのお家の周りには可愛い草花が次々と顔を出し 楽しみで心癒されますね! 今年の札幌は寒い日が長く〜夏?エッ?来ない?なんて思わせる日々でしたが〜今急に暑い日が続き 体調がいまいちです ブログも中々UP出来ず〜硝子も新作出来ずでの7月の作品展を迎えます 
4日からは期日前選挙のバイト17日間行ってきます
可愛いお孫ちゃんとの毎日の楽しい生活いいですね 我が家は遠方にて中々会えない?寂しさ辛いです 1歳を過ぎると何でもよくわかるようになり益々可愛くなりますよね 暫くお邪魔できずごめんなさいね  私もこれから少しづつ頑張っていきます!
ももたん
2013/06/15 14:39
ウメモドキの小花が本当におはじきみたいに見えます^^
keikoさんのその発想が可愛らしいです

お孫さんが、お皿を洗ってる一生懸命な表情がとてもいいですね♪
ほっぺがふわふわで思わずつんつんと触りたくなる写真です^^
楽しそうでいいな〜
明美歌
2013/06/15 15:13
ももたんさんへ

UPされてないので心配でした。
寒いから一挙に暑いに変わって、体調もおかしくなりますよね
作品展の準備もお忙しいでしょうに、遊びに来てくださって

お孫さんとは、距離がありますものね。
会えた時には、その分いっぱい遊んであげてくださいね。
一歳 可愛い盛りですね
うちも 毎日話す言葉に大爆笑の日々です。

無理されないでくださいねぇ

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/06/15 22:49
明美歌さんへ

ホントおはじきみたいでしょ♪
弾きたくなりました(笑) 可愛いだなんて
孫っちのおかげで だんだん若返っていきさうです(≧▽≦)

もう真剣に洗ってて、とっても綺麗な洗い方でしたよ。
ずっとこんな感じで手伝ってくれたら・・・楽チンなんだけどなぁってネ
私も 時々つんつんしてまーす♪

コメントありがとうございます(*^^*)

keiko
2013/06/15 22:55
こんばんは♪
うちのじゃがいもは大量のダニに集られて地上部がかなりの被害を受けています。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
防除が追いつかないくらい集られました…。
keikoさんとこのが無事に育ってくれるのを願ってます(*'-'*)

って、孫ちゃん、かわいいですねえ(* ̄∇ ̄*)
なでなでしたいw
夕陽
2013/06/25 20:54
夕陽さんへ
お疲れ様〜♪

こちらも恵みの雨が降りすぎて、
枯れてきました・・・消えてきましたよ
不安定な天候に悩まされちゃうよね。
祈ってくれて
夕陽さんところも、持ち応えてくれるといいいですね

ふふふ 孫っちの可愛さ見ると、
夕陽さんも考えちゃうでしょ(*⌒∇⌒*)♪
keiko
2013/06/26 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
見過ごさないでねぇ (*^^*) 微笑みをたずさえて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる