微笑みをたずさえて

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの〜♪

<<   作成日時 : 2013/02/24 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 82

久し振りの とろけ〜〜るお肉の当選です 

旦那様、仕事関係の会議に行き、2年ぶりのイッチバーンの賞をGET♪d(゚∀゚d)

能登黒毛和牛プレミアムと能登豚です。ハイ!! 美味しゅうございましたよん

画像



金曜日の夕方 作業場でうろうろしてると、黄色い帽子を被った小学生の男の子が

私の方をじっと 見てるんです。

  「どうしたの? お友達と帰らないの?」  

  「おともだちは、しゃべってくれない」 「あそんでくれないもん」


  「えっ ・・・・・」   「おうちに誰かいるの? 何年生?」

  「いない・・・2ねんせい」  「ぼく お引越ししてきたの」

  
「あのね、ぼく あのくるま すきなんだ」 

「スポーツカーもすきだよ 」  こんな感じで

お店の前を走る車を見て お喋りをはじめました。


もしかすると 寂しいのかなぁって思い、
 
  「おばちゃん、ミニカー集めてるんだよ」

  「ぼくもあつめてるよ。 いっぱいあるんだ レゴも ブロックも」
画像

 
私の趣味もこんなところで役にたつとは・・・・・・


その後は、車や学校の事 たくさん話してくれました

旦那様のバイクを発見すると、そばに行き、

「ブロックにもバイクのミラーとか小物入れがあるよ」って目を輝かせ・・・



  とっても生き生きと 嬉しそうに・・・・・・・
 

最後に名前を教えてくれて

  「カッコイイ名前だね」

 「でも みんな逆に呼ぶから ぼく イヤなんだ 」


逆に呼ぶと あまりいい感じにきこえない・・・・・


私  男の子が帰る後ろ姿に 大きな声で

  「○○く〜ん 気をつけて帰るんだよ〜 バイバーイ」って
 
はっきりと呼んであげました・・・・

振り返った時の  ニコニコとして とっても嬉しそうな顔 いい顔してたんだよなぁ

月曜日もお店に来るのかな・・・・ 

  友だちとお喋りできるようになってほしいなぁ・・・・と

  ちょっと 心配な男の子との出会いが始まりそうな予感の日でした・・・


  +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


娘の誕生日 久し振りに、

「気軽に食べれるフランス料理の美味しいお店」と 評判のレストランへ

 「何か記念日ですか?」 「娘の誕生日」と 一言

食事も最後に差し掛かった時、


お店のBGMが シックな感じの*☆*Birthday song*☆*に変わり

こんなサプライズのスイーツが目の前に
画像


フランス語で「誕生日おめでとう」の意味合いが書かれてるてるそうですよ

2回ほど聞きなおしましたが、覚えられな〜〜い(>_<) 

「娘がなんて言うんだっけ?」 私に聞いてくれたってねぇ

「えっーと 」とブツブツ ローマ字読みしてる私???(-_-;)

お店のおねぇさま聞こえたのか、通りすがりに「もう一度言いましょうか」 (/ω\)ハズカチィ〜

でも 何回聞いても 覚えられなーい (≧▽≦)

画像



いつもご訪問 ありがとうこざいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 275
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(82件)

内 容 ニックネーム/日時
keikoさん、こんにちは。
スイマセンご主人のお肉の話はさておいて
凄い出会いですねー
きっとkeikoさんの愛情溢れる姿が
少年には女神に見えたんでしょうねー
転校生が環境も変わり、
帰宅しても・・・ちょっとウルっと来ますが
踏み込むとイジメも見え隠れしますけど
明るい感じなので・・・
お忙しい時期も理解してくれると良いけどね。
で、お穣様のお誕生日にフランス料理ですか!
文化が違いますー
家では、焼肉か居酒屋でグタグタ話して
カラオケが定番で、ケーキだけ手作りです。
聞かなかったことにしょう(笑)
たま
2013/02/24 16:38
こんにちは
娘さんお誕生日おめでとうございます
フランス料理でお祝いだなんて素敵ですね(*^_^*)
フランス語って響きが甘くてお洒落〜❤

男の子の最初の友達がkeikoさんですね、
きっと会いに来ると思いますょ。
学校でも良い友達が出来たらいいのですが…

旦那様のくじ運の半分でも欲しい我が家です、
戦利品のティッシュの山積みはもういいかも(笑)
だるま
2013/02/24 16:59
たまさんへ
こんにちは♪

そうなんですよ。長くなるので書けませんでしたが
イジメが感じられましたね。言葉を選びながら話を聞いてあげてました。
私も久しぶりに心の中は、ウルって感じでしたね。
でも、学校へ行くのは嫌じゃないみたいなので、
ちょっといいかなぁって思ったりもしたのですけど・・・心配です

たまさーん!!フランス料理っていってもね。
私が行くところですよ。こじんまりした小さなお店なのです(笑)
でもでも 何年振りかの美味しいお料理に満足〜でしたよ
プレゼントとうより私が食べたかったので選んだようなもの(≧▽≦)
ぜひ次回の娘さんの誕生日には

コメントありがとうございます(*^^*)

keiko
2013/02/24 17:24
だるまさんへ
こんにちは♪

ありがとうございます<m(__)m>
本当に言葉の響きがいいですよねぇ
でも行ったお店は、ホント小さなお店で、かしこまらなくていいところなんです。美味しくて満足のお料理でした
だるまさんの行かれるcafeも憧れなんだけどなぁ。

やっぱり寄っていきそうですよね。
しばらくは、楽しい気持ちもって、家に帰ってもらえたらと思うので
お話相手をしてあげようかなって思ってはいるのですけどね。
ちょっと心配なボーイフレンドができちゃいましたね。

なんか主人の方がクジ運ありそうな気がして
宝くじは主人に買わせようかなんて、思ってまーす

コメントありがとうございます(*^^*)

keiko
2013/02/24 17:34
わ〜お肉が当ったなんて、最高ですね
主婦には一番のプレゼントですよ・・
ミニカー、も懐かしいですね・・息子が小さい頃沢山、あったのだけど、何でも処分、処分の私・・取っておけば、こういう風なつかい方もあったんだと
小さなお子さんにプレゼントだなんてkeikoさん、良いことされましたね
それと、先日、私も新穂高ロープエィー乗ってきたんですよ・・ただ天候はそんなに良くなかったですが(ツアーなので、あらかじめ申し込んでますから、お天気は運任せです)
風子
2013/02/24 17:56
風子さんへ

主婦はやっぱりこの手の商品が一番嬉しいですよね。
思いかけずの当選でlucky♪でした。

子供の作品とかは、なかなか捨てられないのです。って云っても
このミニカーは、私と娘が集めてるんですけどね・・・
お店に来られるお子さんは、喜んでくださるし、
その手の趣味があるお客様には
話しを進めるのに役立ってますよ

わぁ〜行って来られたんですね。
後から遊びに行きまーす

コメントありがとうございます(*^^*)


keiko
2013/02/24 19:08
いいな〜keikoさんおめでとう〜「お肉一番ですね!」

二年生の素直な男の子、誰かとお話したかったんですね〜
流石keikoさん、子どもの心理が分かっちゃう。優しいおばちゃんに感謝ですね。男の子に変わって「ありがとう〜」

pass子
2013/02/24 19:15
ご主人一等賞おめでとうございます
良いお肉はなかなか買えないもんね。
頂き物は尚更美味しかったでしょ

子供でも優しいお姉さん?だとピピット感じるのよ。
keikoさんのミニカーが坊やちゃんとのいい出会いになったね!
きっと家に帰って家族に楽しそうにおしゃべりしてるかもよ。

娘さんの誕生日おめでとうございます
私もフレンチは家庭料理のお店が好きで良く通ってました。
こちらに引っ越して以来ご無沙汰ですが^^;
気軽に食べれてお店の配慮が又、食べに来ようと思わせてくれますものね♪
素敵なフランス語、私も???
サプライズいいなぁ
食いしん坊
2013/02/24 19:16
高級な和牛肉と能登豚・羨ましい。
ご主人さん遣りましたね。
私はいつも安い肉ばかり食べていますよ。
引っ越してきた子供さん・
友達がいなくて寂しいのでしょうね。
keikoさんの話しかけで子供も気分が晴れたかも。
お嬢さんのお誕生日おめでとう。
カメさん
2013/02/24 19:36
こんばんは(*^o^*)
能登の牛さん☆豚さんが当たるなんて強運でしたね!(b^ー°)
転校してきた男の子。
keikoさんとお話しできて きっと嬉しかっただろうな〜(≧∇≦)
子供だから何かのきっかけで すぐに友達できると思うけど ちょっと心配ですね。
早くお友達と一緒にkeikoさん家を通ってくれますように!
娘さん お誕生日おめでとうございます\(^ー^)/♪
一体何て言ったのかな(o^∀^o)
にゃーちゃん
2013/02/24 19:51
こんばんは
私と家内と長女が牛肉を食べられなくて→ここでも貧乏性を発揮してます^^
でも、美味しそうな牛肉ですね!!ナイス!!
自分の好きなことの話を聞いてもらえる相手が居ることは
凄くうれしいことです、きっと寂しさを忘れて楽しいひと時を
過ごして坊やは帰って行ったでしょう・・良かった^^v
923
2013/02/24 19:57
こんばんは〜
りす子も転校生だったので、一緒に帰ってくれる友達が出来たときはうれしかったことを思い出しました。
早くお友達といっしょにkeikoさんのところに遊びに来てほしいですね。
娘さんお誕生日おめでとうございます。
いつも私たち(りす&うさ)と似ているっておっしゃっていただいているので・・・なんか自分たちと重ねてしまいます。
フランス語は読めなくても・・・気持ちは充分通じていますよね。
りす子
2013/02/24 21:27
pass子さんへ

まさか今回も当たるとは思ってなかっので
お肉の箱を見て

お話してる顔がとてもいい顔してたんですよ。
お喋りできた事が嬉しかったのでしょうね♪
子供の心理わかってるpass子さんに
「ありがとう」って云われると
お話してあげたこと 良かったって思いますねぇ。

コメントありがとうございます(*^^*)

keiko
2013/02/24 22:17
食いしん坊さんへ

はい、こんな高価なお肉は買えないものね。
お肉の箱見てヤッターでした

ふふふ お姉さんって思ってくれたかな?(笑)
でもミニカーで話が終わることなく続いて楽しんでもらえて
良かったなぁって思ってます。

お祝いのお言葉
フランス語は、何度聞いても???です。
まさかのサプライズで娘のテンションもめっちゃあがって
喜んでましたよ

お店の心遣いって大切ですよね。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/24 22:25
カメさんへ

まさか今回は当たらないと思ってたので、
本当にラッキーでした
久々の高級肉にニンマリでしたね。

一生懸命話す姿に、寂しかったのだろうなって すぐ感じ取れました。
少しでも、楽しい気持ちを家に持ち帰ってくれたなら嬉しいですね。

お祝いのお言葉

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/24 22:29
にゃーちゃんへ
こんばんは〜♪

にゃーちゃんの県産ですもの、美味しいよねぇ♪
ラッキーでした

とっても楽しそうにお話してくれましたよ。
イジメ的な感が窺えたので、ちょっと気にかかるのですが、
学校へ行くのは嫌じゃなさそうなので、何とか
友達ができるといいのになって思いましたね。
ホントお店の前を友達と通っていく姿が、見られるといいよね。

お祝いのお言葉
いまだに、思い出せな〜い(-_-;)

コメントありがとうございます(*^^*)


keiko
2013/02/24 22:51
923さんへ

あれ!?923さん牛肉ダメなんですかぁ。
私はお肉は脂身がダメですね。
はい、高級肉当たってラツキーでした
923さんの記事で宝クジのお話し読んだら、
買おうかどうか迷っちゃいましたよ(笑)

男の子が、車やバイクのお喋りをとても楽しそうにするので
私のミニカーの話しをしたら盛り上がっちゃいましたぁ♪
楽しい気持ちで帰ってもらえたら嬉しいなぁって、お喋りをしてあげてましたね。
早く友達ができるといいのにね。ちょっと心配なんですよねぇ。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/24 23:00
りす子さんへ
こんばんは〜♪

りす子さんも転校生でいらしたんですね。
やっぱりお友達できるまでって、寂しいですよね。
少しでも、楽しい気持ちをもって家に帰ってくれたらいいなぁ〜って
ミニカーの話題で盛り上がりながらお喋りを楽しんでましたヽ(^。^)ノ

お祝いのお言葉
いつも記事を読んでは、「あ〜、一緒の事言ってる〜」ってことが多いんですよ(笑)
まさかのサプライズに娘もめっちゃ喜んでくれて
嬉しかったですね。

はい、読めなくても、いい記念になったと思います。
この歳でこんな風に祝ってもらえるなんてと赤面しながら
言ってましたものね。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/24 23:10
黄色い帽子の男の子 転校して来て
まだ お友達が出来ないのかな。
keikoさんとお話できて 嬉しかったのでしょうね〜。
お店のサプライズ ステキですね。
ひつじ
2013/02/24 23:25
 確か、前回の牛は、氷見牛で、今回は能登和牛ですか?北陸は、美味しい物が沢山ありますね。
 娘さんの誕生日ですか…?おめでとうございます。フランス語は、どう読むかは分かりませんが、英語的には、ジョイ アニバーサリー的な意味に成るように思います。(喜ばしき誕生日かな…?)もし間違っていたらすみません。
藍上雄
2013/02/24 23:37
すごいですね高級牛肉ゲットですか!
籤運がいい人っているんですよね、いや会議でですから実力で取ったのかな。お話し相手になってあげられて良かったですね。きっと大丈夫ですよ。
娘さんのお誕生日ですか、おめでとうございます。
イッシー
2013/02/25 05:44
プレミアム牛肉と豚肉の当選とは美味しくないはずはない。
旦那さんの強運に任せて高額当選の宝くじでも。
keikoさんから声を掛けられて子供は本能で優しい人と解ったので話してくれたのでしょう。
学校帰りの日課として毎日立ち寄ってくれると楽しみになりますね。
娘さん(子供)の誕生日にフランス料理で御祝いとは素晴らしい。
残念ながら我家では誰の誕生日でも知らぬ顔です!
ただのいなかもの
2013/02/25 09:17
おはようございます、転校してお友達ができなくて寂しい小学生、良い事をされましたね、keikoさんがコレクションしたミニカーやレゴも気に入ってくれて、その子にとって忘れられない思い出になった事でしょう。
これから毎日お店の前を通って通学するのでしょうね、「今日は元気にしてるかな?」と気になりますね、早くお友達が出来るといいですが。
娘さんのお誕生日にレストランのお店の人の演出は素晴らしいですね、キャンドル付きの可愛いケーキをサプライズしてくださって、良い思い出になりまいたね。
go
2013/02/25 10:23
お肉当選おめでとうございます(*^_^*)
写真だけでも美味しそう・・・。
子供のお話、我が家も小学生になったら
学童+一人で通学で色々心配なので
他人事じゃないですね。
その子が早くお友達が出来て学校を楽しめるように
なる事を遠くから見守ってます!
りえ太
2013/02/25 12:28
お肉〜
美味しそうですね〜
高級肉とは随分縁遠くなってます。。。

2年生のボク 転校生だったのですね
人懐っこい感じですもの きっとすぐにお友達が出来るでしょう
すでに一人できましたもんね 車好き仲間のkeikoさんが♪
楽しいお話が聞けるのを待ってますね〜

お嬢さん お誕生日おめでとうございます
フレンチレストランでお食事だったのですね
素敵です〜
我が家の長男バースデーは焼き肉でした。。。
あれは 高級肉だったのかしらん(*^_^*)
ふぉるま
2013/02/25 14:36
ワタシも小学校2年生の春に転校したので
転校生の切ない気持ち痛いほどわかります。
ワタシは幸いすぐみんなと仲良くなりましたが
良くも悪くもしばらくは転校生は特別な扱いを
されてしまうんですよね。
学校じゃなくても受け入れてくれる人がこの街にはいる
ということがきっと彼の心の支えになると思います。
ワタシも先日誕生日を迎えました。
お嬢さんはワタシよりはるかに豪華な誕生日を
むかえられたようで・・・。
とおちゃん
2013/02/25 20:16
こんばんは。
おめでとう続きですね!!
先ずは、お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
でも、お嬢様を家から卒業させたくない keiko さんにとっては複雑な心境なのかな〜(笑)
それから、旦那様の一等賞おめでとうございます。こちらは無条件で万々歳でしょうね!、、羨ましい。(ーー;)

小学2年生のボクちゃんとの出会い、素晴らしいです〜♪。
このボクちゃんは、嬉しくて、きっと、このときの出来事を一生忘れないのではないか!?と、ロボットは思います。
近年は、「知らない大人から声をかけられたら、知らん振りをして逃げなさい」と、子どもたちは教えられています。
keiko さんのような大人がいることを子どもたちに教える環境になってほしいいですね。

素敵なレストランですね!
さすが評判のレストラン、、近くだったらロボットも利用したいです。(^^♪
ロボット
2013/02/25 20:30
朝から、良い話し読みました。
また、この子寄ってくれますね。
そしておしゃべりしていきますね。
さー、仕事に行ってきます。
山ちゃん
2013/02/26 07:42
ひつじさんへ

いろんなお話を聞かせてもらったのですけど、
ちょっとイジメ的な感じも感じられました。
少しでもお話できた事が嬉しく思ってくれたら
良かったと思うのですけどね(^'^)

サプライズって嬉しいものですよね。
お店をしてるものとして、そういう心遣い大切にしたいと
自分も思いました♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/26 12:52
藍上雄さんへ

わぁー覚えてくださってたんですね♪
そうなんですよ。氷見の次は能登でした。
美味しいお肉に満足〜(^.^)/~~~です。

お祝いのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
さすが物知り藍上雄さんですね。

確かジョ○○って言ってましたね。
は〜い、覚えておきまーす(人'▽`)ありがとう☆

コメントありがとうこざいます(*^_^*)
keiko
2013/02/26 12:57
イッシーさんへ

主人に籤運はないと思ってたのですけど、
こんなに当たるのなら宝くじをお願いしよかな なぁーんて
思ってしまいました(笑)
売上少ないので、実力はナシですね(笑)

ちょっと心配の男の子ですが、私に話してくれたように
お喋りできたら大丈夫かなと思うのですけどね・・・

お祝いのお言葉ありがとうございます<m(__)m>

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/26 13:01
ただのいなかものさんへ

こんな時でもないとプレミアムなんてお肉は食べる事できないですもんね。
主人が籤運あると解ってたら、もっと前から宝くじお願いすれは゛良かったと
後悔ですよ〜♪
いなかものさんにあやかりたいですね

話を聞いてると、イジメみたいな感じも窺え、たくさんお喋りしてあげたくなっちゃったんですよねぇ。
早く、友達出来るといいのですけどね。

イエイエ、フランス料理みたいな感じのお店ですからネ(笑)
何かを出しにして、時々美味しい物食べなくては。
明日に向けてパワーつけなくちゃねぇ(笑)

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/26 13:09
こんばんは。
 おいでいただき、ありがとうございました。
 おいしくて、そして心が暖かくなるお話いいですね〜

 実は、小生昨日が誕生日でした。
 いい歳をして恥かしいのですが、二人の姉や外国暮らしの娘からプレゼントをもらい、いささかとまどってます。
 またおじゃまさせていただきます。
リセット
2013/02/26 17:05
goさんへ

私とお喋りしてる時は、
とても楽しく嬉しそうにお話してくれてたので
なんとかお友達ができてほしいなって思いますね。

こういう風にちょっとした心遣いって嬉しいものですね。
娘もとっても喜んでました♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/26 17:28
りえ太さんへ

はい、ありがとうございます♪
まさかの一等賞です(笑)プレミアムは美味しい〜

りえ太さんのところも時期ですものね。
心配になりますよね。うちの娘は戻ってきたことありましたから(笑)

早くお友達が出来るといいのですが。
今日も気になって外見てましたよ。

コメントありがとうございます(*^_^*) 

keiko
2013/02/26 17:35
ふぉるまさんへ

私も、まさかの高級肉が食べられてでした♪
この勢いで宝くじもお願いしたいのですが(笑)

車のお喋りを始めたら、とてもいい笑顔を見せてくれたんですよねぇ。
きっと、お友達ができると思うのですが・・・
今日も気になっちゃって 夕方外見てたんですよ。

お祝いのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
久し振りのレストランでの食事でした
お店の演出で記念になる誕生日プレゼントになりました

ふぉるまさん家が行かれる焼肉店でしたら
ジューシーなお肉の高級なレストランに決まってますわよん

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/26 17:45
とおちゃんさんへ

まずは とおちゃんさん お誕生日おめでとうございます

私が選ぶところです…ちょっと気分を味わえるレストランですよ。
それでも 日頃食べれない料理に満足の一言です(笑)

同じ2年生の時でしたら、気持ちわかりますものね。
お喋りしてる時は、とてもニコニコとして良い顔してたんですよ。
なので、きっとお友達出来ると思うのですが・・・
そうなってほしいですね。
寂しくなったら帰り道に、
お喋りできる場所があると思ってもらえら嬉しいです。

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/26 17:53
ロボットさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
複雑な心境もありますが、こういう時は美味しい食事が遠慮なく
実行できるので、二つ合わせてラッキー(^^)/~~~ですよ。

そうなんですよね。
今は声掛けも難しいものがありますよね。
でも、嬉しそうな顔見たら、招いてあげて良かったと思います。
帰路が楽しい気持ちになってくれたら嬉しいですね。

ロボットさんのお近くには素敵なレストランが多いのでは。
TVを見ていつも憧れてます。

コメントあがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/26 19:37
山ちゃんへ

今の時間なら「お帰りなさーい」で よかったのかな♪

私とお喋りして、少しでも楽しい気持ちになって
家に帰ってくくれれば嬉しいなって思います。

これから何だか気になるボーイフレンドの出現でしたよ♪

夜は美味しい晩酌してくださいませ〜

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/26 19:40
リセットさんへ

こちらこそ 気持ち玉ありがとうございました<m(__)m>

先ずは お誕生日おめでとうございました

お姉さまや外国にいらっしゃる娘さんからプレゼントがいただけるなんて
幸せでいらっしゃいますね♪

いつまでもご家族皆様に祝ってもらえるリセットさんは
優しくて頼りがいのある素敵な方でいらっしゃるのでしょうね。

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/26 19:47
その子、早くお友達ができると良いですね。
私は引越しってほとんどしたこと無かったからそういう思いをしたことはないんですけど、心細いんだろうな、って。

あ、フランス語って何をどう発音しているのかちっともわかりませんw
日本語には(たぶん)無い発音が多くて、まったくわかりません煤i; ̄□ ̄A

そうだ。娘さんの誕生日おめでとうございます。
夕陽
2013/02/26 20:43
夕陽さんへ

最初はポツリポツリとお喋りしてたんだけど、
車の話から嬉しそうに話し出してね。楽しそうだったんですよねぇ♪
あんなにお喋りできるのだから、早く友達できるといいのですけどね。
夕方になったら外が気になっちゃって・・・

夕陽さんもわかんないですか!?
何回聞いても結局覚えられなかったですぅ(-_-;)

お祝いのお言葉ありがとうねぇ<m(__)m>

コメントありがとございます(*^^*)

keiko
2013/02/26 22:09
引っ越しで変わってき男子 keikoさんとおしゃべりできるなら 友達できるでしょう。
何かきっかけになるものがあるといいのですがね。

元気に友達と帰る姿が見られる事願っています。
shuuter
2013/02/26 22:55
shuuterさんへ

私とお喋りしてる時は、ホント楽しそうに喋ってたので、
何かきっかけがあれば友達もできると思うのですけどね。
ちよっと心配で夕方になると、外が気にかかってしまいます。
友達と笑いながらお店の前を歩く姿が見られると嬉しいんですけどね♪

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/26 23:11
ラッキーですね
それも、黒毛和牛プレミアムとは
氷見の魚も魅力ですが、こちらも凄そう!
こういう時って宝くじ買いますね
keikoさんスマホ!馴れましたか
去年パソコンのデータが壊れた時に
教えて差し上げれば良かったですが、DropBoxとEverNoteのクラウドサービスを利用することをお奨めします。
パソコンが壊れた時にもデータは残りますし
両方(パソコンとスマホ!)でデータを共有できます。
確か、ドコモのスマホはevernoteがデフォルトで入っていますね
清兵衛
2013/02/27 00:01
こんにちは。

なんか。。。
心があたたまる話ですね。。。
ちょっと感動しました。

引っ越してきたばかりで、友達がまだいないんやね。。。
早く友達と元気に遊び回ってる姿をみたいですね。
トトパパ
2013/02/27 10:32
清兵衛さんへ

まさかの二度目の当選でした!!
高級肉に、みんな満足の一日でしたよ(笑)
今年は宝くじお願いしたいと思います

完全ではありませんが、使用するところだけはなんとかです。
長文のメールは打ちづらいものがありますね。
そちらの記事読んできましたが、勉強させてもらいます。

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/27 12:58
トトパパさんへ

楽しそうにお喋りしてる姿見てたら、
本当はこんなにお喋りしたいのにって・・・
ちょっと、うるって 心にきましたよ。
今からもう 夕方の時間が気になりだしてます。

早くお友達とお見せの前を歩いて行ってくれたらなぁって思いますね♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/27 13:02
お肉の当選おめでとうございます♪

男の子のお話もしかしてイジメかなって心配になりましたが
笑顔を見せてくれた男の子に少し安心しました。
これも何かの縁ですよね
今度はお友達連れて会いに来てくれると嬉しいですね。
nao
2013/02/27 14:11
こんにちは〜♪

すっかり遅くなっちゃってごめんね〜
お肉美味しかったでしょう〜いいなぁ
高級お肉はたくさん食べても太らない気がするよねぇ、、
食べたいわ〜(o^^o)

子供ってすごいよね、人を見る目があるんだよね
keikoちゃんをじっとみつめているなんて、最高に
見る目がある二年生だね
いや、それだけkeikoちゃんには優しくてあったかオーラが
でてるんだよね〜やっぱりkeikoちゃんはすごいな♪
少しずつ学校に慣れてくれるといいね

娘さんお誕生日おめでとうございます
素敵なサプライズ嬉しいね〜♪
フランス語って聞いた途端、緊張しちゃって
何度聞いても耳にはいらないよねぇ〜わかるわぁ。
タン子
2013/02/27 14:18
naoさんへ

ありがとうございまーす<m(__)m>
まさか当たるとは思わなかったのでlucky♪でした。

話を聞いてるとイジメもチラホラ感じました。
なのでお喋りがとても楽しかったのだと思います。
嬉しそうな顔見てたら、うるって気持ちになりましたね。

早くお友達ができ、お店の前を通って行ってくれたら嬉しいのですけどね

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/27 21:03
タン子ちゃんへ
こんばんは〜♪

まさかのGET♪だものねぇ。
はい、ジューシーでしたよ

きっと、お店の中に車のような変わった乗り物やらバイクがあるものだから
興味津々で見てたんだと思うよ。
そのおかげて゛、たくさんお喋りできたので、
嬉しい気持ちで家に帰ってくれたら良かったかなって思うんだ。
早く、お友達ができて、楽しい学校生活できたらいいのにね。

お祝いの言葉<m(__)m>

そうそう フランス語って聞いただけで
緊張ものだね(笑)

日本語さえ、あやふやな私・・・・(≧▽≦)

コメントありがとうねぇ(*^^*)
keiko
2013/02/27 21:11
こんばんは♪

何だかほのぼのとするお話ですね!
私のシナリオですと、
また引越しする冬が訪れて、
「僕の宝物のミニカー上げるね♪」
…って感じになりますよ〜
泣ける…


娘さん
お誕生日おめでとうございます
Joyeux anniversaire
↑ジュアヨウ アンイ ベルセール

じゅ?じゅあよう?
読み難いです…(笑)
↑大学でフランス語専攻だったんですが…
hide
2013/02/27 22:22
hideさんへ
出張お疲れ様でーす♪

とっても気さくに、楽しくお喋りしてくれたんですよ。
こんな感じて゜お友達と話しできたら、
絶対仲良くなれるのになぁって思ったんですけどね。
えぇーまたお引越しのシナリオなんですか!! それ ボツです(笑)

お祝いのお言葉<m(__)m>
わぁおーフランス語専攻してらしたんですか!!
ななな なんか hideさまのイメージが キラリーンって
尊敬の眼差しに変わりましたでございます→今までは フフフ(笑)

ジュやらジョやら そこまでしか記憶になかったのです。
ありがとうねぇ 娘に伝えておきまーす♪
あっ 写真 見せようかなぁ(^_-)-☆ 

コメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/27 22:59
くじ運というのはあるんですね。
以前、忘年会のビンゴゲームで
イクラをゲットした事がありましたけれど、
それ以外は何もなかったような…。
旦那様は結婚運もよろしかったのかも。
男の子、早く誰か友達が出来るといいですね。
yasuhiko
2013/02/28 14:46
yasuhikoさんへ

主人はくじ運はよくないと思ってたのに、どういうわけかこの会議の抽選では
二回とも一番の賞をGET♪d(゚∀゚d)です!!
なので、宝くじ買ってもらわなきゃって思ってまーす♪

結婚運ですか・・・@(〃^∇^)o彡☆あははははっ

とってもよくお喋りする男の子だったので
なんとかお友達ができるといいのになって思いますね。
孫っちが幼稚園で友達が出来るかと、だぶってしまいますね。

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/02/28 16:25
こんにちは
可愛くて心配なボーイフレンドは来ていますか?
(*^_^*)宝くじね、独身の頃は当たったのですよ。
旅行とか色々♪結婚して名前が変わってから
当たらなくなりました
当たりやすいイニシャルの人っていますよね。
私、独身の時がそうだったみたい。
今はうん十年、ティッシュオンリー(*^。^*)
keikoさんも旦那様に買ってもらいましょう♪
だるま
2013/02/28 16:38
だるまさんへ

再びのご訪問ありがとうございます

先生かな? おばぁちゃんかな?らしき方と帰っていきましたよ。
もう少しかかりそうですね。

主人は当たらない人だと思ってたのですけど、
まさかの一等賞を二回も当てるのですから、
やっぱり宝クジは、お願いするしかないですよねぇ(笑)

私は、結婚してからよく当たってたんですけど、
最近は・・・当たりませーん
だるまさーん!! 年末狙いましょう♪ 山分けお願いねぇ。

メントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/02/28 23:06
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
それから、keikoさん、結婚記念日おめでとうございます。昨日でしたよね?
昨日コメント入れようと思ったら、娘が起きちゃって・・・遅れてしまいました。

だんなさま、ナイスですね。いいお肉。いいな〜。
わたしも食べたい!
でも今は、どんな高級なものも、味わってる時間がなくて・・・(T-T)

小学生の男の子、keikoさんに出会えてよかったですね。
人懐っこい子なのに、お友だちできないのかな。
趣味が合う子が見つかれば、きっと学校も楽しくなりますよね。
hom's home
2013/03/02 09:18
こんにちは(^^♪
お譲さん誕生日おめでとう御座います。
もう少し私の娘でいてねと思うkeikoさんの気持よーく解るわ。
サプライズ良かったですね。

黄色い帽子の男の子 きっと学校が楽しくなるでしょうね。
なって欲しいね。
春一番 心温まるブログでしたぁ〜。
はるわか
2013/03/02 10:02
hom's homeさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
いつも結婚記念日まで覚えてくださってて
明日は 娘ちゃんの初ひな祭りですね♪
お写真たくさん撮ってあげてね

娘ちゃんがもう少し大きくなったら、食べれなかった分
美味しい物たくさん食べてくださいね。

同じ年頃の息子君がいらっしゃるから気持ちがよく分かられますものね。
早く、楽しく学校へ行くことが出来るようになってほしいです。

子育てに大変なのにコメントまでありがとうねぇ(*^_^*)
keiko
2013/03/02 13:23
はるわかさんへ
お祝いのお言葉ありがとうごさいます<m(__)m>

よーくわかってもらえますか(笑)
サプライズに娘もこの年でと、言いながらも嬉しそうでした♪
しばらくはお雛様は片付けずこのままですよ

徐々に慣れてくるとは思うのですけど、
お話を聞いてると、ちょっと心配な感もあり、
早くお友達が出来るようにと思います。

コメントありがとうございます(*^_^*)


keiko
2013/03/02 13:28
こんにちは。
僕も何度か転校生でしたが、最初は居場所が無いから、声をかけてくれる人があたたかかったなぁ…。
やっぱりkeikoさん。やさしいです。

でもって、僕もクルマ好きだし!
こんな風にミニカー見せてもらいたいなー
俊太郎
2013/03/02 14:04
俊太郎さんへ
こんばんは♪

そうでしたね。転校生の経験者でしたものね。
男の子の気持ちよく分かられますよね。
私と車の話をしてる時の嬉しそうな顔見てたら
なんともいえない気持ちになりました。
早く友達とお店の前を歩いて行く姿が見られると嬉しいです。

はい、ぜひ車飛ばして見にきてねぇ(^^)/~~~
ミニカー談義でもしましょうか(笑)

コメントありがとうございます(*^^*)




keiko
2013/03/02 23:16
優しいkeikoさん不安な少年の心も少し安心したのでは?きっととっても嬉しかったと思います。素敵な出会いに拍手ですまたお話しにお店にくるかも・・・そしたら今度はもっと違うお話してくれるね。かわいいBFも出来て今年はいいんじゃない?
bell
2013/03/03 18:51
幸せをあげたり、もらったり、素晴らしいですね。
keikoさんの日頃が素晴らしいからでしょうね(^_^)
たかじい
2013/03/03 21:04
bellさんへ

bellちゃんより先に可愛いBFができちゃったね

あんなにお喋りできるのだから、
きっかけさえあれば、お友達できるのになって感じがしました。
今年は、良い事あるかな♪ 
bellちゃんにも良い事たくさん舞い降りてきますように

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/03/04 13:02
たかじいさんへ

可愛い男の子に、久し振りにを感じちゃいました。
素直な心とお喋りできるって嬉しいですね。
男の子の屈託のない笑顔はきっと、クラスメイトにも伝わると信じてます。

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/03/04 13:05
keikoさん、お久しぶりです。
男の子、かわいいですね。早くお友達ができるといいな。

お嬢様をまだまだ手放したくないkeikoさんの気持ちが、なんとな〜くわかるようで。お嬢様もまだまだ独身を謳歌したい、って感じじゃないですか?(前記事のコメントをここで・・・すみません)

このまま読んでもフランス語には聞こえないと思うけど。。。
それに、きっとこういう表記じゃないんだろうなぁ〜。
私にはこう聞こえるんですけどね。。。
ジョワィユァニヴァセー(ル)
(ル)は喉の奥をグルグル言わせるような音です。
でも、ほら、英語と同じ単語です。ジョイとアニヴァーサリー。
黎明
2013/03/05 19:22
今晩ヮ〜^^
またまたおじゃまいたします。
私のブログに2月4日に訪問していただいたのに、コメント返してなくて本当にごめんなさいね
今頃気がつくなんて遅いですがすいませんでした

こちらは春らしい気温になりました。
まだ朝、晩は寒いけど富山の寒さとは段違いです^^
食いしん坊
2013/03/05 21:30
黎明さんへ
お返事遅くなりました<m(__)m>

男の子 最近見ないんですよ。
先生と帰ってるのかもしれないです。
早く友達できるといいのですが。

そうなんですよ。まだたまだ遊びたいみたいです。
娘は今、そちらへ遊びに行ってるんですよ

そうでした!! 本場の語学力の黎明さんでした。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ 生で聞きたかったです。

コメントありがとうございます(#^.^#)
keiko
2013/03/07 12:33
食いしん坊さんへ
お返事遅くなりました<m(__)m>

私なんて しょっ中そそっかしい事してるよ。
気にしないでね。
忙しい時期なのに、わざわざありがとうね

こちらも春が近づいてきてまーす(#^.^#)
keiko
2013/03/07 12:40
こんばんわ〜♪
肉の当選ラッキー
やっぱり当たりはいくつになっても嬉しいですね〜。
転校生の男の子馴染んでもらいたいものですね〜。
ミニカーの趣味を持つkeikoさんも可愛いいわ〜。

そういえば、フランス料理も久しく行ってないですね〜。
何故か、私の場合は、3千円コースが多く、手頃だもの〜。(笑い)
こちらは、すごくリッチで、ムードもある、素敵なお店みたいですね〜。

御嬢さん、すごく喜んであったでしょうね〜。
エスカルゴを初めて食べた、昔を思い出しました〜。
お嬢様のお誕生日おめでとうございます〜。


夕顔とひまわり
2013/03/11 23:34
おはようございます
(*^_^*)今、かなり忙しいのでしょう。
なのに訪問して下さり、
気持ち玉一杯ありがとうございました
ミニカー集めですが、私は『チョロキュー』?を集めていました(*^_^*)いつの間にか、甥っ子に奪われていましたが(笑)
私も小学校を4回変わっているので、転校生の気持ちはよく分かります、僕頑張れ〜って応援です
だるま
2013/03/13 10:04
夕顔とひまわりさんへ

お肉の当選は主婦にとっては嬉しいものですよね。
久し振りにジューシーなお肉を堪能させてもらいました

不安な心が早く嬉しいと思える心になってほしいものです

美味しいと評判のお店でこういう時に利用しはなくてはと
私が行きたいがために選んだみたいなものかな(笑)
美味しいでしたよ。

お祝いのお言葉ありがとうございます

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/03/14 16:20
だるまさんへ

いつもいつも過去記事や再三の訪問、たくさんの気持ち玉
本当に感謝です

私も孫ッちにお店に来るたびに持っていかれて
今は少なくなったんですよ(笑)

転校を経験されていらっしゃるのなら
気持ちよーく わかられますものね。

早く楽しい♪気持ちで、登校できるといいなぁって思います。

いつもコメント・気持ち玉ありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/03/14 16:25
引っ越して来たばかりの子供さんの言葉が少し寂しいね、
優しいkeikoさんに声掛けして貰ってきっと元気になった
事でしょうね。おまけにミニカーまで頂きすっかりお友達に
なれたと思ってますよね、
娘さんの誕生日おめでとう御座います。
美味しそうなお肉羨ましいです。
ぶたねこ
2013/03/17 21:51
ぶたねこさんへ
お喋りしてると子供ながらに寂しい気持ちが
こちらに伝わってきて、聞いてるとちょっと切ない気持ちになりました。

車の話題になったらとっても嬉しそうにしてくれたので
この子ならきっと友達出来るなって思いました。
早く友達と歩く姿が見たいものですね。

お祝いのお言葉ありがとうございます

ハイ!! 主婦にとってこういう商品が一番嬉しいです(笑)

またいろんなお花見させてくださいね

コメントありがとうございます(*^_^*)
keiko
2013/03/18 10:00
ご当選&お誕生日おめでとうございます♪幸せな気分になれました♪サプライズっていつどこで誰にやられても、ほんっと嬉しいですよね☆娘さんも誕生日にママとお食事なんて、親孝行な子で尊敬しちゃう!keikoさんも幸せですね。じゅんころもママもkeikoなんですw
じゅんころ
2013/03/21 20:45
じゅんころさんへ

えぇー!! じゅんころママさんもkeikoさんなの〜
なんだか親しみ感じちゃったなぁ。
香帆ちゃんに「富山のkeikoバァバのこともよろしくね」って伝えておいてねぇって
まだわかんないね(笑)
孫っちが増えたようで

お祝いのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
誕生日を利用して普段行くことのないレストランを予約する母なのです(笑)

じゅんころさんも香帆ちゃんが大きくなったら
きっと素敵な親子関係になれそうですよ。
私もいつもそちらの記事で、「happy♪」のおすそ分けいただいてまーす
忙しいのにコメントありがとうございます(*^^*)
keiko
2013/03/21 23:33
お早うございます。
お元気ですか〜?
そちらも、もうそろそろ、冬脱出かな〜。
水仙?チューリップ?の葉もすくすくと成長してるみたいで〜。(笑い)
うちの水仙は、2種類共、花芽が付かず〜。
やはり、プランターは難しいです。
周りでは水仙はとっくに愛らしい花をみせてくれてるのにね〜。水遣り過ぎても、だめらしいのですが…土をいじりすぎたかな?

今日もお互い、素敵な一日を〜♪   
夕顔とひまわり
2013/03/27 09:37
夕顔とひまわりさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

今日、桜の開花宣言されたんですけど
とても寒くてストーブから離れられないんですよ。

でも植物は、ちゃんと春を教えてくれてますね
毎日、畑を見回りに行くのが楽しみなこの頃です。

プランターや鉢ものは水の管理が難しいですね。
私も今年、蘭が枯れてしまいました。
勉強しなくては^^;

来月が楽しみですね
報告楽しみにしてます。
おひな祭りの姿可愛いでしたよ

コメントありがとうございます(*^_^*)

keiko
2013/03/29 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの〜♪ 微笑みをたずさえて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる