微笑みをたずさえて

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指します♪

<<   作成日時 : 2013/01/17 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 266 / トラックバック 0 / コメント 67

画像

見渡すと一面真っ白な庭

そんな庭に1箇所だけ、赤い実がちょこんと顔を出してたよ。

なんか 嬉しいなぁ〜♪


縁起の良い植物 「万年青(オモト)」 
花言葉は長寿・母性の愛  



目指します!! 30〜40年後の ジィジとバァバ 
画像


未来のひ孫と長野のりんご畑で おにぎりを食べるんだ ((o(´∀`)o))ワクワク



長野県飯山市にある「高橋まゆみ人形館」で購入したポスターです

お店に飾ってると、思わずお客さまもにっこり ヾ(*´∀`*)ノ


高橋まゆみさんの人形が好きだったので、

訪れてみたかったんですよねぇ


人形館に入った瞬間 どこか懐かしく あったか〜い気持ちなれますよ

仕事一筋の旦那さまが、「もう一度行ってみたいな」ですって☆⌒(ゝε・人



先日、半日人間ドックに行ってきました。

最後の内科検診で先生が 「甘いもの好きなんですか?」

「えっ!? は はい、大好きですぅ」

「少し控えてくださいね」

。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。ドキ  未来のひ孫と出会うためには・・・控えなくては・・・・が



いつもご訪問ありがとうございます


ただいま、超カメさん状態の私です。

ご訪問が遅くなってごめんなさい 

もうしばらくこの状態かもです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 266
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(67件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
一面真っ白な庭に、真っ赤な実、目立つでしょうね、、花言葉もいいですね〜(^^♪
>目指します!! 30〜40年後の ジィジとバァバ 
:微笑ましい絵柄のポスターですね。
keiko さん、甘いものを控えて、是非お元気でこのような微笑ましい光景を迎えられますように。
ロボットも頑張ろう!!、、ポスターを拝見したらその気になりました。(^^♪
ロボット
2013/01/17 22:58
こんばんは(*^o^*)
年齢問わず見てると懐かしくなり 心が安らぐお人形ですね♪
にこやかな表情がたまりませんね(≧∇≦)
ひ孫ちゃんと遊ぶ為になら甘いものなんて!…ん…ちょっぴり苦しいですね(≧ヘ≦)
金沢はさっきから静か〜に雪が降っています(-_-#)
窓の外を見るとゲゲゲ(-"-;)
明日の朝までにかなり積もりそうです。
keikoさんとこはいかがですか?
かなり寒いので気をつけましょうね(^◇^)┛
にゃーちゃん
2013/01/17 23:06
ロボットさんへ

赤い実を発見した時、思わず嬉しくて ふふふでした♪

ポスターいいでしょ♪ 微笑んじゃいますよね。
甘いもの控えて、ちぃっと苦しいのですが
長寿めざさなくては(*≧д≦)
ロボットさんもネ!!

コメントありがとうございますo(_ _)o

keiko
2013/01/17 23:23
にゃーちゃんへ

人形館へ入ったとたん、あったかい気持ちになりましたよ(*’v`)b
人形見てうるうるっときちゃうくらい、感動しちゃいました♪
甘いもの控える・・・ツライよ〜
今年1番 最大の危機が新年早々やってきちゃいました彡(-_-;)彡

こちらも夕方から白くなりました。
しばらくまた雪が続きそうですね。
風邪ひかないようにあったかくしてくださいねぇ。

コメントありがとうございますo(_ _)o
keiko
2013/01/17 23:32
おはようございます、今朝の北陸は冷蔵庫の中の様ですね、それに北風が吹いて真冬本番です。
真白い雪の中の万年青の実がひときは赤くサンゴの玉のようですね。
高橋まゆみ人形館には行ったことはありませんが人形の画像は何回か見たことが有ります、本当に癒されますよねぇ、情景と表情が素敵じゃないですか、こんな爺婆になれるように健康管理をして頑張ってください(未だ遠い先の話ですけれど)。
go
2013/01/18 07:45
真っ白な雪の中に真っ赤な身が「頑張ってるよ〜」っていってるみたいね。
すごくきれいだけど、雪の深さもすごい!!!
私は寒いの苦手、暑いのも・・・
早くあったかい春にあいたいね
高橋まゆみさんの人形にほっこりしました

人間ドックご苦労様でした^^
私も甘い物いっぱい食べてるから今度の人間ドックどないしょ
他には何もなくてよかったです。
30〜40年後に会えたらいいね
食いしん坊
2013/01/18 10:05
↑気持玉大サービスです
なかなか入らなかったので何回もやってたら・・・
出血大サービス!!!
食いしん坊
2013/01/18 10:09
先日の東京では「豪雪」なんて放送していましたが、
やはり富山などの大雪地方とはえらい違いですよね・・・。
>人間ドック
お疲れ様でした〜。
私も甘い物とか大好きなので
今年も健康診断で言われそうです(苦笑
でも他に異常が無くて何よりですね。
りえ太
2013/01/18 12:42
goさんへ

今日は寒いですね。今も降ってますよ
万年青の赤い実は、白の世界しか見れない時
とても嬉しいものですね。
元気が湧いてきそうです。

人形館とても癒されます。近くなら毎日でも通いたいです(^'^)
goさんもお孫さんの成長楽しみですものね♪
ひ孫見るまで粗食で頑張りましょうか・・・かなり難しいですが
体調にお気をつけくださいますように。

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/18 13:22
人間ドックの結果は異常なしで良かったね。
健康が一番の宝物です。
可愛い手作り人形・
心が和みますね。
カメさん
2013/01/18 13:28
食いしん坊さんへ

白の景色に真っ赤な実 見てるだけで嬉しく
元気が湧いてきますよね(^^♪
春はまだ遠きですが・・・
花木の芽吹きを感じるのも楽しみなのよね。
人形館とても癒されます・・・うるうるときたもの。
いつか行ってみてね。

甘い物控えるのはちょっとツライよ〜!!
でもまだまだ生きてなくちゃいけないからね。頑張るよん。

他はねえ。すでにもらってるんだわ(笑)
気にしない事にしてる。

食いしん坊さんはダイエットも成功してるし、
ちゃんと献立も考えてるし後はだね。
お互い会える日を楽しみに長生きしようねぇ♪

コメントありがとうね m(__)m
keiko
2013/01/18 13:30
りえ太さんへ

雪の降らない地方の方にしたら、
何の備えもしてらっしゃらないから、大変な事になるんでしょうね。
ちと大げさのような気もするではないですが(笑)

子供達は嬉しいでしょうね。そう思うと恵みの雪かな

やっぱり甘い物はなかなか控えれないですよねぇ(^^♪
でも娘ちゃん達の事考えると母は健康管理大事だものね。
忙しそうですけど、体調管理に気をつけてね。

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/18 13:38
食いしん坊さんへ

気持ち玉の出血大サービスヾ(≧∀≦ )ブハハッありがとう〜
今日も寒ブリ大漁だそうよ〜♪
keiko
2013/01/18 13:40
keikoちゃんこんにちは〜♪

万年青の赤い実可愛いね〜
雪の中から出てきてくれると
「頑張ったね〜いい子だね〜」なんていいながら
なでてあげたくなっちゃうね♪

人形館のポスターとっても素敵です。
みせてくれてありがとう
みんないい顔してるね〜人形館の中に入ったら
出たくなくなるだろうね、行ってみたいな

人間ドック受けてきたんだね、えらいな〜
私も受けなくちゃ、、
私の場合、まず息子の結婚をみたいもんねぇ〜
お互い食べすぎ注意で頑張ろうね♪
タン子
2013/01/18 14:05
こんにちは
ポスターのおばあちゃん・おじいちゃん・孫ちゃんホッコリいいですね見ていると癒されます〜〜(*^^*)
分かります!30年40年後も、このポスターの様なおばあちゃんおじいちゃんでいたいですね。そして、真ん中にひ孫ちゃん。

半日ドッグ受れられたのですね、大きな問題がなくて良かったです。
私も受けないといけないけど、憂鬱だなぁ〜(ーー;)
真っ白一面に赤い万年青幸せな気持ちになりますね!
だるま
2013/01/18 15:03
カメさんへ

検診何もなかったというか、すでにあるんです(笑)
それはま、気にしない事にしてます。
カメさんも昨年は大変でしたものね。
今年はぜひ検診受けて元気なお身体で畑仕事頑張ってくださいね。

お人形とても安らぎを感じますよ。
ぜひ奥様と行かれてはどうでしょう♪

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/18 15:45
タン子ちゃんへ
タン子ちゃん こんにちは♪

そうなんだよ〜!!台所の窓からチラッと見た瞬間目に入ってきてね。
嬉しかったよ(^^♪ それでパチリしちゃった。

人形館ね、とっても温かな気持ちになれるのよね。
その中の1つの人形にウルウルしちゃってね。
いつか行ってみてね。ホントずっと眺めていたくなるから(^'^)

忙しくても検診は受けた方がいいよ。
甘い物控えなさいって言われたのはちょっとだけどね。
そうそう結婚式見なくちゃいけないし孫っちもね。
お互い長生きして、逢わなくちゃいけないしねぇ♪
この目標目指さなくちゃ〜

コメントありがとうねぇm(__)m
keiko
2013/01/18 15:57
だるまさんへ

このポスター本当に素敵な表情してるでしょ!!
つい にっこり微笑んでしまいそうになるんですよ
お互いこんな風に穏やかな表情で、過ごせれるようになりたいものですよね。

だるまさんちは、ひ孫さん囲んで、
笑いの渦で溢れてるんじゃないのかな(笑)

また一つ症状がふえるのではと思うと、憂鬱になりますけど
優しいご主人のためにも受けてくださいね。
白の景色の中に赤い実を見つけれた瞬間はでしたよ〜♪

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/18 16:11
万年青が雪の名からニッコリと微笑んでいましたか。

人形館のポスター いい味が漂ってますね。
人の幸せ 横に頼れる人がいてくれることですね。

keiko さん 旦那さん思いですので ポスターの絵に 近づけますよ。

庭のオモト 紅い実一つだけ付けていました。
shuuter
2013/01/18 18:28
こんばんわ〜♪
良いポスターですね〜。
確かに・・・先はすぐ来ますね〜。
齢と共に、すごくお年寄りに優しくなってきたのが判ります。
50才過ぎてからやっとね〜。

しっかり、エネルギー蓄えておいてくださいな〜。
春になればkeikoさんパワーが全開ですね〜。

「万年青(お元)」花言葉も素敵! 母性愛〜耳が痛い〜!
だって、実母の母性愛には敵わないんですもの〜。
努力せねば〜!    
 
夕顔とひまわり
2013/01/18 20:16
こんばんは。

この時期そちらはずっと雪景色なんですかね。
大阪も今日は雪がちらついてましたよ。
もちろん全く積もりませんが。。。

私も甘いもの食べたいです。。。
ああ、ぜんざい食べたいです(笑)
トトパパ
2013/01/18 21:43
お庭が真っ白なんですね
こちらは大雪だとか言って騒動しても数日の話ですから楽しみも出来ますが。。。
しっかりカメさんして下さいね(*^_^*)

共に白髪が生えるまで・・・それはだいぶ近づいて
ほんと お人形のように共に深い皺を刻んだ笑顔となるよう目指したいですね
ひ孫ちゃんも一緒に
甘いものも食べながらいきたいところですよね
ふぉるま
2013/01/18 22:20
おもとの実がとっても可愛いですね、花言葉が長寿・母性の愛素敵ねぇー
「高橋まゆみ人形館」とても人気でツアーで行かれてますね、
絵ハガキ頂いて何時も眺めていますがほんと微笑ましい姿で癒されますね、
お孫ちゃんとお茶を飲める時まで元気で長生きして可愛い年寄りに
なりたいと望む所です、
ドックで異常なくて良かったですね。
農閑期ゆっくりお休みして下さいね。
ぶたねこ
2013/01/18 22:56
 高橋まゆみさんの人形、素朴ではのぼのしますね。素晴らしいです。(ちなみに、北信州の方なので、こういった説明でも、なとくですね。
藍上雄
2013/01/18 23:30
こんばんは〜。
『万年青』は、我が家の庭にもあるはずなのですが、今日は積雪に埋もれていて・・・現況は確認不可です。
以前は、縁起が好いとお正月のお花として生け(させられ)たこともありました。赤い実がかわいらしくて・・・でも、見るからに食べられそうにないのが残念・・・食いしん坊全開ですね。
ジィジとバァバの表情が素敵なお人形・・・長野に人形館があるんですね。
長野=東山魁夷の美術館と思っていましたが・・・またまた行きたいところが増えました。ぜひ、行ってみたいです。

りす子
2013/01/18 23:33
温かみがある人形ですねー。
こんな顔した人いますよね。
雪の中の赤い実が目立ちますね。
野鳥に狙われたりしそうです。
長生きするためにはカメさんでいいんです。
甘いもの控えめ、塩分控えめ、腹八分・・・。
わかっちゃいるけどやめられない♪
イッシー
2013/01/19 00:35
Keikoさん、おはようございます。
万年青かー、実は読めなかったんです(苦笑い)
雪の中で、これぞ紅一点と言った感じで目立つ!
「高橋まゆみ人形館」好いですねー 
早速HPを拝見させていただきましたが
ご主人が再度訪れたいとおっしゃるのにも頷けます。
色々と体調・体質もありますが
たとえ持病があったとしても
仲良く付き合っていくことだと思うな...
超カメ?凄いカメラかと思いましたが
いいじゃないですかー
春の息吹が感じられる頃から忙しくなるし
高橋まゆみさんのお人形のような笑顔
味のある微笑や表情のように
『まなざしの向こうに...”そこはふるさと”』
心にもふることが必要ですよね。
こちらは連日降る里ですけどね...
たま
2013/01/19 07:13
目指します!! 30〜40年後の ジィジとバァバ
思わず、頬が緩んでしまいました。
いいですね!こんな未来がくれば・・・
高橋まゆみさんの人形は、初めてみました。
長野県のイラスト画家「原田泰二」の世界も好きですが
大自然をバックにポッコリする人形和みますね!
こんな風に、アルプスが見える菜園で
自給自足して穏かに暮らして見たくなります。
先ずは健康ですね!
主婦は年末からず〜とお忙しいですから!
ご自愛ください
清兵衛
2013/01/19 10:07
ご夫婦で人形館を訪問。
○○年後の理想の姿をお互いに
心に刻み込んで…いい話ですね。
お孫さんが結婚なさって、ひ孫が抱ける日まで。
それを楽しみに歳を重ねるのもいいものです。
yasuhiko
2013/01/19 11:06
shuuterさんへ

何気なく外を見たら赤い実が見えました。
とっても嬉しくて・・・(^'^)

何かあったら、ポスターを見て
こんな風に穏やかに笑って過ごせるジィジとバアバを
目指しますね。

お庭の万年青にたくさんの赤い実がなるといいですね

コメントありがとうございますm(__)m

keiko
2013/01/19 12:11
夕顔とひまわりさんへ

思わず微笑んでしまうポスターでしょ♪
歳を重ねる事は、そけだけ人の気持ちを考えれる
ようになってきてるということですものね。
夕顔さんなら絶対このポスターのようなバァバになれそうですよ
朗らかでチャレンジ精神旺盛なバァバ モテモテですね

私もまだまだ母性愛が薄そうです(笑)
お互いトンデルバァバ目指しましょう!!

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/19 12:18
トトパパさんへ

ハイ!! こちらはどこを見渡しても白の世界ですよ(笑)
大阪降ったんですか?? 雪だるまは作れるほどじゃないですよね。
冬の北陸路へも遊びにきてくださいね・・・交通機関は保障できませんが

私も甘い物・・・ちょっとだけ控えようかと(笑)思案中の身でございます
が、早速ぜんざいなど食べちゃいました

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/19 12:24
ふぉるまさんへ

家の廻りはすべて白の世界です(笑)
先日の雪は大変でしたでしょうけど、
雪だるま作れて良かったですね。
関東の方もそんな楽しみもないとねぇ

ふぉるまさんが見られたらテンション上がりそうなお人形さんですよ。
着てる着物やお洋服、小物まですべて手作りなんですよ。

ポスターのように苦楽をともにして
ひ孫囲んで、笑って過ごせれるようになりたいものですね

はいはい 甘いものは ほどほどにですネ!!

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/19 12:39
ぶたねこさんへ

やっぱり人気なんですね。まだ新しいのでこれからますます
観光客の方で賑わいそうですよね。
近くに住んでたら毎日入りびたりです

おもとの花言葉素敵ですよね。冬に負けず
毎年赤い実をつけてくれて嬉しい気分になります。

お互いにひ孫と会える日まで、
健康管理に気をつけて、長生きしましょうね♪

春になったら、田畑にと忙しくなりますね。
ぶたねこさんもゆっくり休んでくださいね。
今しか休めれる時ないですからね。

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/19 12:49
藍上雄さんへ

人形館へ入った瞬間 懐かしく温かな気持ちになれましたよ
信州という土地がらが 人情が
あの温もりあるお人形の誕生になるのだとなって思いました。
また行ってきたいと思います。

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/19 13:03
りす子さんへ
りす子さん こんにちは♪

いつもならうちの万年青も完全に埋まってて見えないのですけど
この時はどういうわけか空間ができ、赤い実と目が合いました(笑)
おめでたいということで生けますよね。あら、(させられた)んですか?
ふふふ ご主人さまにでしょうか(笑)

この赤い実と同じ大きさのフーセンガムで
四角の箱に入ったオレンジとかぶどう味のがあったの覚えてませんか?
私ももちろん食いしん坊なので・・・連想しちゃいました

私は、東山魁夷の美術館とこの人形館が目的だったんですよ。
ぜひ今度はこの人形館訪ねてくださいね。
ヨッシーさんもうさ子ちゃんも気に入ると思います。

コメントありがとうございますm(__)m

keiko
2013/01/19 13:17
イッシーさんへ

どこにもいそうなジィジ バァバでしょ。
みんな地元の農家の方を題材にしてらっしゃるからでしょうね。
とても温かみのある 心和む人形館です(^'^)

丁度木と木の間が空間になって赤い実が発見できました。
今のところ鳥も寒さで(笑)きてないようです。

腹八分目解ってるのですが・・・
イッシーさんの秋刀魚の煙の写真やら屋台の写真見たら
ますます食欲旺盛になってしまいますよ〜

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/19 13:26
たまさんへ

「おもと」って読めないですよね・・・私も読めなかったです(笑)
白の世界に赤の実が見えるってなんか元気が出て嬉しいですね♪

あっ!! HP見られましたか。良かったでしょ♪
たまさんも絶対気に入りますよ。

うぅーん 良い事言われますね。
心にも笑顔が絶え間なく溢れるように
素敵なバァバ目指します・・・その時はUPしましょうか(笑)

そちらも雪と寒さで大変ですね。
体調にお気をつけくださいますように。

コメントありがとうございますm(__)m

keiko
2013/01/19 13:37
清兵衛さんへ

ポスター見たら思わず微笑んじゃいますよね♪
なのでお店にと思い購入しました。

こんな穏やかな表情で皆が過ごすことが出来たら
良い世の中になるのにと思いますね。
素敵な人形館ですよ。ぜひ一度訪れてみてください。
ずっといたくなりますから・・・
富山も信州も風土も人柄がいいですから自給自足にいいですよ
風邪などひかれませんように。

コメントありがとうございますm(__)m



コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/19 13:50
清兵衛さんへ

すいません。途中で一仕事して、また書き始めたら
文が乱れてました。大変失礼しました<m(__)m>
 
keiko
2013/01/19 13:55
yasuhikoさんへ

ここの人形館は、ちょっと違いましたね。
会場そのものが懐かしさと温もりで溢れてました。
夫婦とは・・・うるうるになってしまうくらい
そこにいる人形から感じ得るものがありました。
ずっと この場所にいたい そんなところです。

未来のひ孫と一緒に旅行できる日を待ちわびたいと思います。

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/19 14:00
寄る齢には勝てず、体力も抵抗力も落ちてしまい風邪も引きやすくなって、今冬2回目の風邪(軽い風邪ですが)な日々です
元気にこの先も生きていくにはやはり自分の身体の健康管理が一番ですよね
ブログのほうもいったんは、取りやめのつもりでしたが、未だ席は残してはあるのですが・・
なかなか更新にも至らず
私も、以前観てきた素朴な人形さん、癒されますね
風子
2013/01/19 15:19
風子さんへ

風邪ですかぁ〜大変な時に訪問してくださって
だんだんと抵抗力が落ちてきますよね。
そう思うとやっぱり自分の身体を守るのは自分自身ですから
健康管理は大切な事ですよね。

以前見て来られたんですね・・・
良かったですよね♪ 
忘れかけてたものを 想いださせてくれるような気がします

風邪 早く治るといいですね。お大事にしてくださいませ。
ブログの方は ゆっくりと気の向いた時にでも・・・

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/19 16:19
おはようございます♪

古き良き日本!
って感じのポスターですね
何だかホッ♪とします

ジャパニーズ魂を背負って
今夜旅立ちますね〜
hide
2013/01/20 09:23
hideさんへ
おはようございます♪
忙しい日にコメ書いてくれて

故郷の写真持った?
夜ホームシックになるかもしれないからね。
食べすぎに注意ですよ。胃薬もって行くんだよ。
誘惑に負けちゃいけませんよ(笑)

行ってらっしゃーい
keiko
2013/01/20 09:46
え〜〜〜かわい〜〜〜!でも、keikoさんのお顔を想像すると、イメージと全然合わないような!?当たり前かしら!?w じゅんころも120歳まで生きる!なんて豪語しているところです。毎日のほほ〜んと暮らせるほど幸せなことってないですよね。アルジェリアの日本人の方、無事だといいなぁ。なんて考えてしまいました。
じゅんころ
2013/01/20 16:25
こんにちは

一面銀世界ですね。 こちらも降りましたがスケールが違います。
綺麗ですね。

お年寄りの表情おおらかでいいですねえ。
心惹かれます。
こんな風に歳を取りたいですね。 私には難しいかも?(-_-;)
サチ
2013/01/20 16:54
ポスター良いですね とっても温かくて訪れるお客様もニッコリですね^^
ジィジとバァバの笑顔・・・bellはまずジィジとなる人を探さねば。温かい人が良いなぁ〜
bell
2013/01/20 20:58
じゅんころさんへ

イメージとあわない!? ふふふ 先のなが〜〜いお話だものね♪
でもなんかいいでしょ。120歳まで長生きしたら
こんな幸せのしわがいっぱいのバァバになれるかな
のほほーんと暮らせることの幸せ しみじみ感じますよね。

ニユース見るたびにご家族の気持ちを思ってしまいます。
ご無事でいてほしいものですね。

コメントありがとうございますo(_ _)o
keiko
2013/01/20 21:17
サチさんへ
こちらもようやく雪が少し消えてきました。
そちらは大変でしたね。

いえいえ サチさんご夫婦みたいな
本音の言える夫婦が理想です。
サチさんご夫婦目指します

ポスターの表情とっても幸せそうですよね。
反省するときはポスター眺めなきゃ。

コメントありがとうございますo(_ _)o

keiko
2013/01/20 21:24
bellさんへ

ポスターいいでしょ♪本当は、もう一枚あるんですよ。
二枚ともとっても温かみがあるんです。
こんなふうに互いを思いやりながら楽しく歳を重ねて生きたいね。

bellちゃんならきっと優しい未来のジィジが現われるからね

コメントありがとうございますo(_ _)o
keiko
2013/01/20 21:32
ああ…2枚目の写真、いいですねえ…。
楽しそうで。幸せそうで。とってもいい顔です(*'-'*)
眩しいくらいに。

って、甘いものを控えるように言われてしまったんですか煤i; ̄□ ̄A
で、でもまあ未来のひ孫のために…ね(^ー^* )?
私の場合は、お酒を控えろ、と言われてしまいそう(笑)
まあ、昔言われたんですけどw
あと食べすぎ、も同時に言われました(^▽^;)

まあ、ほどほどにいくとしましょうか。お互いに。
ストレス溜まるほどに我慢すると、逆によくないですし。
夕陽
2013/01/20 22:09
夕陽さんへ

思わず微笑んでしまうポスターでしょ♪
人形館入るとホント温かみがあって懐かしさを感じる人形に出会えますよ。
農家の方たちを題材にしてる人形が多いから親しみ感じちゃって。

夕陽さんはお酒だよねぇ(笑)
ホント身体気をつけてね。
将来の夢 達成しなきゃいけない身体なんだものね。
ハイハイ♪ お互いほどほどで、我慢はいけないもんねぇヽ(*^∇^*)ノ

コメントありがとうございますo(_ _)o


keiko
2013/01/20 23:30
こんにちは(^^♪
さすが富山!雪凄いですね。
白い中に万年青の赤い実ホッとしますね。

高橋まゆみさんのお人形思わず笑顔になります。

人間ドック何事も無くてよかった〜ぁ。
keikoから甘いものを取ったら・・・keikoさんじゃ無くなるのでは?
でもほどほどにぃ〜。

はるわか
2013/01/21 09:55
はるわかさんへ

積雪はいつもの年より少なくて助かってるんですよ。
白い景色の中に浮かぶ赤い実を見つけた時は嬉しかったです♪

信州へ行くことがあればぜひ寄ってみてください。
ほっこりとした気持ちになれますよ。

よ〜くおわかりです!!
私の記事にがなくなったら
はるわかさん寂しいでしょ
適度に ほどほどといたしまーす

コメントありがとうございますm(_)m
keiko
2013/01/21 21:27
ポスターのお人形さん達
懐かしくて癒されますね♪
見てるだけで笑顔になっちゃう

人間ドック行かれたんですか
私も今年は行かなくちゃと思ってます
やっぱり健康が一番ですよね〜
nao
2013/01/23 14:16
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
北陸雪すごいですね!!
岐阜は飛騨地方だけでこちらは降ってません。
気温は-5℃と寒いですが。。。
スイーツと長寿の両立死ぬまで頑張り続けます(笑)
スティーヴ
2013/01/23 22:27
naoさんへ

ポスター見てると思わず微笑んじゃいますよね
人形館はとてもあったか〜い安らぎを感じるところですよ。

美味しいもの食べるにも(笑)旅行へ行くにも
健康でなくてはね。

可愛いぷーちゃん達のためにも
ぜひドックへ行ってくださいね。

コメントありがとうございますm(__)m

keiko
2013/01/23 23:08
スティーヴさんへ

お忙しい中訪問ありがとうございます。
雪はここ数日の風、雨でけっこう消えてきましたけど、
私の住んでるところはまだありますね。
あさってからまた大雪の予報がでました。春はまだのようです。

お互いスイーツははずせれませんものね(笑)
少し減らしましょうか・・・無理かな

コメントありがとうございますm(_)m
keiko
2013/01/23 23:14
keikoさんへ
お早うございます。御地はまた大雪のようですね。お見舞い申しあげます。こちらは全く雪が降らずで雪が何色だったかもう忘れてしまいました。「目指します」のジイジとバアバ、素敵です。目指すどころか私はもうとっくに通り過ぎてしまいました。
ひょうすけ
2013/01/25 05:14
ひょうすけさんへ

お見舞いのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
今回もまた私の地域が多く降りさくってます
えっ!!まったく降らないのですか?ぜひ富山へ寒ブリ食べがてら
除雪しに来てくださいませ(笑)

ジィジとバァバに年齢制限はありませんことよ。
ひょうすけさんのように観察力がするどくて
ユーモア溢れるバァバ目指しまーす

コメントありがとうございますm(__)m
keiko
2013/01/25 13:05
ブログ気分で(2)を、ようやく立ち上げましたので、また、よろしければ・・
風子
2013/01/26 20:37
風子さんへ

了解しました
おじゃましまーす!!
keiko
2013/01/26 21:26

こんにちは♪
何を仰います〜私などは超が10個くらい
つくほどの超々々々カメさんですよ

高橋まゆみさんと仰る方のお人形なんですか。
可愛い〜
笑われるかもしれませんが私は心情的には
昔大好き人間ですからこういうのを見ると
すごくホッとするのです♪
長野県の飯山市なんですね。
長野県にはちょくちょく行きますが
飯山市って一度も行ったことがありません。
こんな素敵なお人形があるのならいつか
機会があれば行ってみたいです♪
フフフ、keikoさんもFさん同様に
かわゆい〜♪♪
テンプル
2013/01/30 15:30
テンプルさんへ

このお人形の良さ ぜひ訪れてみてくださいね。
テンプルさんでしたらきっと気に入ってくださると思います。
懐かしく温かく 包み込んでくれますよ。

えぇ〜なにをおっしゃいますか!!
Fさんとは、あの何でも手作りされ、演奏もされるあの方ですよね。
Fさんのように心身ともにカワユクなりたいと常日頃思ってますけど・・・
無理です!! まず裁縫が苦手なんですぅ〜
そして 私の目標はもう一方いらつしゃるんですよ。 
テンプルさんのように知性 教養 ユーモアにとんだ女性
目指します って、言いたいのですが・・・無理なんですよねぇ。

可愛い バァバ \(^o^)/目指すことにしまーす。

コメントありがとうございますm(__)m

keiko
2013/01/30 17:44
高橋まゆみ人形館のポスター〜将来の?いいえあと〜数年後の我が家の夫婦!のようです! とても優しい人情味溢れたいい笑顔に心癒され このように歳を重ねていかれたら嬉しいですね! それにはまず健康第一でそして〜可愛いらしいおじいさん、おばあさんでなくては 明日から心掛けるようにします!
ももたん
2013/02/01 22:20
ももたんさんへ

数年後だなんて(笑) まだまだでしょ♪
素敵なお人形さんでょ。
髪の毛、着てるものすべて手作りなんですよ。
心がこもってるのがすごく伝わってきます
お互いに可愛いジィジ バァバ目指しましょうね(*^^*)
健康は大切ですよね。
そちらも大変な寒さでしょ。風邪に気をつけてね。

コメントありがとうございます
keiko
2013/02/01 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指します♪ 微笑みをたずさえて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる